

運動不足やけど・・・今日の一品

P7100049.jpg
寝室の嫁さんのベッド横に小さなテーブル?いや、棚か??みたいなのを作りました
ちなみに右側にチラリと写っているのはベッドで、コレも自作した物です。
寝室は6畳くらいの広さですが、部屋の形がL字型で入り口のドアが内側に開くという・・・使えるスペースが微妙に削られてしまうちょっと残念なお部屋でございます(借家)
で、規格品よりは少し小さめなベッドが必要だったので自作しました(また、別記事にでもUPしようと思います)

話が少し脱線しました・・・以前はガラス製の丸テーブル(ちょっとオシャレやろ?)を置いていたのだが、少々大きく寝ているときに嫁さんがよく手をHITさせていたのでもう少し邪魔にならない物をと思い製作しました。
材料はベッドを作った時の余り物と板一枚です。
ホームセンターに材料持ち込みでカットしてもらいました。
以前は自分で材料を切ったりもしていたが必要な寸法がわかっていたら切ってもらったほうが絶対にいい!と、最近気づきました
寸法も出る、揃う、切り口もきれいだし屑も出ない、時間の短縮などなど・・・お勧めです。
加工料も材料を購入したら無料というホームセンターを利用しています。
なので、今日は穴あけと組み立てのみです!簡単
まあ、一部板を切りかぐ必要があったのでそこはノコギリで切りましたが仕上がるまでおよそ1時間くらいでした。
ペーパーとかはかけていないので少々作りが荒いですが・・・それほど触る物でもないのでエエでしょう
一応、二段式でティッシュとか置いてみました。まあ、何かに使えるスペースであるには違いないです。
P7100052.jpg
そのままではチョット・・・なのでクロスを敷いてもらいました。
おお~、だいぶ感じが違いますな!
技ありやと思います

一仕事終え、最近の運動不足を少しでも解消しようとプールに行ったmino-rだったが・・・

「今日は水泳大会で利用できません」

タイミング悪いなぁ・・・(汗)

またしても運動をせずに休日が終わってしまったmino-rでした
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
