

昨夜は・・・

P4230070.jpg
昨夜は仕事でお世話になっている工具屋さんと職場の仲間でしました(^^)
お酒を飲むので居酒屋にしようかなぁ・・・と、思ったけど今回はお気に入りの中華料理店にしました。
うまい料理を食べながら色々と世間話をしました。お酒は控えめです・・・。
久々にしたけど、やっぱ楽しいですな!
定期的に行けたらなぁ・・・次はビアガーデンかな(^^;

小旅行(^^)

4月はmino-rの誕生月であるが、実は嫁さんも4月生まれなんです
2人共4月生まれ・・・なのでお祝いも2回・・・まあ、何かと理由をつけて二人で「ささやかな」贅沢をしようと一泊二日で旅行に行ってきました
高速道路料金が1000円なのを利用してで県外に行くのが定番です。
今回は香川県です。近いし、行きたいお店もあるので
大体、自分達の旅行ってのはあまり観光はせずにショッピングが主なんだよね・・・ショッピングモール大好きな夫婦ですから
まあ、ほとんど買わずに見るだけですが・・・それもまた楽しいんですよ
なので、観光地などのスナップショットは一切ございませんm(_ _)m
嫁さんにプレゼントを買って・・・さて、次は自分に土産を
P4170066.jpg
最近は手芸が趣味なので・・・カットクロスを購入。
渋めの和柄で・・・コレは自作のバッグの内張りとか見えないところに使おうかと考え中(面白そうだ)
なかなかセンスの悪いバッグになりそうだが・・・俺専用としては

P4170067.jpg
コレが今回の目的の品です。
レザークラフトに使う金具類などなどです。
地元の手芸店なんかには置いていなかったりするんですよ・・・あっても、注文せんといかんとか面倒でね。
ハトメ類はAG色(アンティークゴールド)が何処も置いていません。
他の色はあるのになぜAGだけ無いのかが理解できん・・・高知では需要がないのか??
まあ、色々と使えそうなものを適当に買ってきました(大満足です)

P4170069.jpg
仕事で使うので・・・ドンキホーテで購入780円。

今回は色々と小物を購入した旅行となりました
また、行きたいけど地元でも買えんもんかねぇ・・・まあ、何処かそういうお店をこれから探索しようと思うmino-rであります。

また、旅行も行きたいね・・・今度は観光しよう



今夜は・・・

DVC00009.jpg
お寿司です
スシローに行って来ました。
いやぁ~・・・大混雑やね
自分達は先に順番待ちの整理券をとって、待ち時間に合わせて買い物とかしながら時間をつぶします。
丁度、買い物をする予定だったので待ち時間のイライラはなかったけど・・・駐車場になかなか入れずでした

ホント、今は大人気やね・・・もうチョット空いてくれたら行き易いのになぁ~

DVC00007.jpg
ふぅ~・・・夫婦2人でお腹いっぱい食べても3000円以下ってところでしょうか・・・安いねぇ~

満足です。

ちょっと贅沢な夕飯でした。
また、行きたいです

高知城花回廊

P4030256.jpg
話が前後しますが・・・
本当は誕生日の4月2日に行くつもりだったが、翌日の3日に高知城花回廊に行ってきました
36日記、最初の記事はこれからスタートしたかったけど・・・色々あったきね
嫁さんと一日遅れのお誕生日デートです

P4030243.jpg
多くの人でにぎわっていました。
この日は前日とは違って寒かったよ・・・。

P4030230.jpg
和太鼓の演奏もありました。
全員女性の和太鼓チームでした。
なかなか迫力があり、見入ってしまいました。
アンコールもあってなかなか良かったです

P4030239.jpg
花をライトアップして展示していました。
なかなか幻想的で良かったです。

P4030241.jpg
夜の高知城をぐるりと散歩してきました。

ちょうど夕食の時間になったのでご馳走を食べ帰宅です。
帰りは汽車を使って帰りました
普段は車で移動する事がほとんどなので久しぶりに汽車に乗ったよ・・・いいね。
汽車で旅行も行ってみたいです。

なかなか良いイベントだと思いました。
来年も行きたいと思います。

製作中・・・

PC260137.jpg
今年から始めた新たな趣味、レザークラフトです。
手芸の経験がまったくないので色々調べたり、道具をそろえたりしていましたが・・・とりあえず道具キットを購入。
今は革のハギレで小物を作って練習中です。
実用性重視でシンプルな革製品が作れたらと思っています。
自分の使い勝手の良い物・・・そう、俺専用を!

≪PREVNEXT≫
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
