

レンジャーが・・・(--;

今日は町内の一斉清掃の日でした。
朝7時からみんなで自宅の周りや公園などを掃除するというイベントである。
正直、せっかくの休みなので寝ていたいです・・・俺んち借家やし、普段からキレイにしてるもん(嫁さんが)
まあ、ご近所の目もあるので参加です・・・雨降ったらよかったのに(本心)
いやいや、町内の美化に勤めなければ!
と、眠いところを無理やり起きて、え~と・・・今、6時45分ね・・・うん、コッチは7時5分と・・・。

は?

寝ぼけているのか俺は??

と、イマイチ文章が上手く書けてないのだが、要は趣味で持っている腕時計3本(動かしているヤツ)のうち1本が20分近く遅れていたのです。
しかも、それは買ったばかりのルミノックス、レンジャーモデルである

「ええ~なんで?電池切れか?」

と、見てみるがEOL機能が働いているような事も無い。
ってか、それよりひどく秒針が5秒くらい止まったり30秒くらい止まったり・・・どういうこと???
時刻あわせをするため竜頭を引っ張って再び押し込む。
本来ならば秒針が動きだすはずだが・・・

「シーン・・・」

おい、動けよ!あっ、動いた
と、まあ5~10秒くらい遅れて秒針が動いたり、動かなかったり
こりゃぁ、壊れちゅうがやないか・・・ってか、このままでは時計として使えんぞ。

まさに、早朝から大きくテンションであります。

おいおい、買ってから1ヶ月くらいしかたってないぞ・・・。
ミルスペックなんだろ・・・Gショックがはるかに丈夫やないかよ・・・。
はぁ~正規品やのに・・・並行輸入品は壊れた事ないぞ。
偶然かもしれんが正規品とか買うと結構ハズレを引いてしまうような気がします。
以前もルミノックスのF-16モデルを正規品で買ったが、ベゼルに不具合があって1ヶ月くらいで修理に出した事があります。
まあ、正規品なのでアフターサービスは万全だがあまり気持ちのよい事ではないね。
早速、ショップにメールを送ったmino-rであった。
「今日は休みか・・・返事は明日かな?」
P6050038.jpg
メールを送った後に再び時刻を合わせると何故か正常に動き出すレンジャー君。
朝から調子を見ているが今のところ順調に動作しています・・・そう、不具合なんてこんなもんだよ。
原因なんてわからないし、いざ修理をお願いすると不具合が再現できなかったりするんだよね・・・。
はぁ・・・とりあえず修理してもらおう。
≪PREV
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
