スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のGEAR 財布その2 (^^)v

P5010081.jpg
俺のGEAR財布その2は、見てのとおりの二つ折り財布です。
コンパクトウォレットという製品。
長財布と同じくホークカンパニーの製品です。
コレは大阪に旅行に行ったときにホークカンパニーのお店で買ったんです。(まあ、値段は変わらんけどね)
ちなみにコッチが裏側らしい・・・ウォレットコードが取り付けられるリングが付いています。
実際使ってみると無くてもいいリング・・・やと感じました(自分は)
まあ、デザイン的にはワンポイントついて良いと思います
P5010088.jpg
コンパクトウォレットという名前のとおり手のひらサイズで厚みも薄いです。
カラーはレッドを選びました。
使い込んでいけば艶と色の深みが増してワイン色になる・・・だろうと、思い買いました(チョット冒険!)
ちなみにお値段は6千円程度と、質のわりに低価格。
エイジングが楽しめる長く使える財布だと思います。
P5010083.jpg
中はこんな感じです。
内側には薄くて柔らかい革を使っています。
カードとかが入れれるポケットがあり便利です。
まあ、標準的な収納力だと思います。
P5010084.jpg
お札を入れるところです。
ファスナー付きポケットにもお札など色々入れそうだが自分はあまり使っていません。
個人的には無くてもかまわないかな・・・まあ、デザインの一部と考えたらアリですね。
P5010085.jpg
小銭入れは財布を開かなくても出し入れが出来るように外側のファスナーで開閉します。
コレはなかなか便利だが・・・実はチョット小銭がとりにくいと感じる事があります。
コンパクトなので仕方ないかな!
P7130048.jpg
あまりカード類は入れないようにしていて、長財布と使い分けています。
普段やったら小さめのポーチに入れて使っています
おっと、別のGEARが写っていますね・・・

俺のGEAR

俺のGEAR 財布 その1(^^)

自分の使っている財布を紹介したいと思います
財布はみんな持っているので・・・特にネタにするほどの物ではありませんが、「俺専用」を作るときに財布の寸法ってのは自分にとって結構重要なんです
なので紹介します
P5010077.jpg

すでに「ハギレ工房、俺専用シリーズ」で登場している財布です・・・紹介する順番が逆やね
ホークカンパニーっていうブランドのウォレット(財布)です。
自分が革製品に興味を持ち始めたのもこのブランドを見つけたのがきっかけです。
ブランドの特徴としてはしっかりした製品なのにお値段が安いです(コレが一番)
そして、無難なデザインの物が多いです。
基本、シンプル。
誰が見ても「いい感じやん」と思える感じ。
悪く言えば個性がない・・・とも取れるが、mino-rはこういうデザインが好きです
SALEなんかでも対象外になる事が多く価格が安定しているので、何処で買っても安心なんです。
基本、mino-rの買う物ってそういうのが多いです。
また、最初から少しUSEDな感じのする仕上げなので少々汚れたり、傷がついてもそれらは「味」となるのです。
「味」やき、コレ!「味!味!」エイジングだよ
気にせずガンガン使っています
54cdccbe.jpg
ホークカンパニーで一番最初に買ったのはショルダーバックでした(前ブログより写真を拝借)
コレは妹にあげたけどね・・・。
P5010090.jpg
話を元に戻しまして・・・まずはメッシュロングウォレットから。
コレは嫁さんに誕生日のプレゼントに買ってもらった物です
人生初の長財布所有であります。
今でこそ鞄やポーチを使っているmino-rであるが、元々は二つ折財布をポケットに入れる「男性の基本的スタイル」であったmino-rです。(注)基本スタイルってのはmino-rが勝手に言っていることなので無視してください!!
ある出来事(ポケット「びりっ!」事件)以来、鞄を持つようになり長財布も持てるやんと言う事から買ってもらいました。
P5010096.jpg
中はこんな感じです。
たくさん収納があって使いやすいです
カード入れは8枚入ります・・・まあ、自分は1箇所に2~3枚詰め込んでいるのでもっと入りますよ!
P5010092.jpg
こんな感じで使っています。
一応、紙幣は万札と千円札は分けております・・・普段は千円札が圧倒的に多いです
ポイントカードなど何でもかんでも放り込んでいます
P5010094.jpg
ファスナー式の小銭入れです。
口が大きく開くわけではありませんが使用上特に不便さを感じません。
いいんじゃないでしょうか
この財布のいいところは結構物を入れても財布があまり厚くならない事かな
まあ、元々厚みがあると言えばあるようなないような・・・とにかく使い勝手のよいお気に入り財布です。
これからもず~っと使ってエイジングを楽しむつもりです。
俺のGEAR

ばーりある(^^)

晩酌・・・前はよくやっていたなぁ~。
とくに今みたいに暑い時期は「一日の締めくくり」、毎日の楽しみでもあった晩酌。
新しいビールや発泡酒を見つけては飲んでみる。
自分の口に合う発泡酒を見つけるとチョットうれしかったりします
で、時々ビールを飲んでみる・・・やっぱり本物は旨いね
改めてビールを飲んで「旨い」と感じる・・・う~ん、健康やな。
体調が悪いとビールがとても苦く感じるmino-r。健康に感謝・・・庶民の幸せなひと時ですな!(俺だけ?)
でも、最近というか引越しをしてからはほとんど晩酌をしなくなりました。
少しでも節約というか・・・いや、飲まなくなれば全然飲まなくてよくなるんですよね。
ほんと、飲み会に行った時くらいしかお酒を飲まなくなりました(酒に弱くなりました
P7110035.jpg
最近は第三のビールでもまあまあ飲めるヤツも増えてきました。
で、久々に酒を買ってみようという気分になったので買ってみました!
イオンのトップバリュの激安ビールです。
ジュースより安いね・・・350mlで1本88円。
リキュール(発泡性)と書いてある・・・発泡酒?第三のビール??
まあ、どうでもいいですけど。

飲んでみる!

・・・う~ん・・・麒麟の淡麗に似た味だ・・・「薄味な淡麗」とmino-rは感じました。
薄味なので「さっぱり」しており飲みやすいです。
うん、まあまあイケル・・・アリかも

しばらくはコレで晩酌をしてみようかな
で、時々本物のビールを飲んでね
ああ、暑い、暑い・・・。


運動不足やけど・・・今日の一品

P7100049.jpg
寝室の嫁さんのベッド横に小さなテーブル?いや、棚か??みたいなのを作りました
ちなみに右側にチラリと写っているのはベッドで、コレも自作した物です。
寝室は6畳くらいの広さですが、部屋の形がL字型で入り口のドアが内側に開くという・・・使えるスペースが微妙に削られてしまうちょっと残念なお部屋でございます(借家)
で、規格品よりは少し小さめなベッドが必要だったので自作しました(また、別記事にでもUPしようと思います)

話が少し脱線しました・・・以前はガラス製の丸テーブル(ちょっとオシャレやろ?)を置いていたのだが、少々大きく寝ているときに嫁さんがよく手をHITさせていたのでもう少し邪魔にならない物をと思い製作しました。
材料はベッドを作った時の余り物と板一枚です。
ホームセンターに材料持ち込みでカットしてもらいました。
以前は自分で材料を切ったりもしていたが必要な寸法がわかっていたら切ってもらったほうが絶対にいい!と、最近気づきました
寸法も出る、揃う、切り口もきれいだし屑も出ない、時間の短縮などなど・・・お勧めです。
加工料も材料を購入したら無料というホームセンターを利用しています。
なので、今日は穴あけと組み立てのみです!簡単
まあ、一部板を切りかぐ必要があったのでそこはノコギリで切りましたが仕上がるまでおよそ1時間くらいでした。
ペーパーとかはかけていないので少々作りが荒いですが・・・それほど触る物でもないのでエエでしょう
一応、二段式でティッシュとか置いてみました。まあ、何かに使えるスペースであるには違いないです。
P7100052.jpg
そのままではチョット・・・なのでクロスを敷いてもらいました。
おお~、だいぶ感じが違いますな!
技ありやと思います

一仕事終え、最近の運動不足を少しでも解消しようとプールに行ったmino-rだったが・・・

「今日は水泳大会で利用できません」

タイミング悪いなぁ・・・(汗)

またしても運動をせずに休日が終わってしまったmino-rでした

お帰りレンジャー(^^;

mino_5042-img600x450-1309536800qixc0x97310[1]
修理に出していた時計が帰ってきました。
1ヶ月くらいかかったね・・・時計を1本しか持っていなかったらこの修理期間ってのは結構痛いですな
診断の結果ムーブメント回路の不具合だそうで・・・OHと回路交換だそうです。
う~ん、まあ無償で修理できたのでよかったけどなんかすっきりせんなぁ・・・。
ショップに時計を送るとき悩んだのが送料を元払いにするか着払いにするか・・・どっちが正しいんやろね?
まあ、今回は着払いで送りましたよ
送ってから1週間は何も連絡は無しやった・・・こんなもんかな?
以前、直営店で買ったヤツはもう少し対応も早く納期も事前にわかったが、今回は少々待たされた気がした
まあ、時計の修理なんてめったに出さないのでこんなもんかなぁ~??
正規品を買ったのでアフターは良かったと思うが、今回は運悪くって感じだ。
チョット、ルミノックス熱が冷めつつあるmino-rであった

でも・・・

img57965374.jpg
新しいのが出ましたね・・・RECON!
コレはまたなかなか心惹かれる
≪PREV
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。