

倹約が・・・

今月は自分的にかなり節約モードであったが・・・珍しく職場の飲み会が2回あり思わぬ出費
お世話になった工場長の送別会と仲間の昇進祝いの飲み会だったので断るワケにもいかん・・・(言い訳)

今日はおとなしく革細工でもしながら休日を過ごすつもりだったが、夕方に外出する用事がありで出かけたのだが・・・なんと!外出先でのバッテリーがあがってしまうトラブルがっ
う~ん・・・そういえば最近、エンジンのかかりが悪い事が何度かあったね
バッテリーが駄目になる予兆があったといえばあったね・・・
最近は車いじりも手入れも全然しなくなったから・・・まだまだスパイク君には頑張ってもらわんといかんき大事にせねば

でも、突然過ぎっ

ディーラーに電話してブースターレスキューです
そんなこんなでバッテリーを購入しました・・・
まあ、セルじゃなくてよかった・・・でも、これから要チェックやね
ダイナモやったらどうしよう(修理するしかないですけど!)

ちなみに今、革細工のほうは「贈り物専用」を製作中であります。
あと、ちょっとオークションとかにも出品してみようかなぁ・・・とも考え中。
小遣い稼ぎにならんかなぁ・・・。

さあ、明日は仕事や・・・(世の中的には3連休やが)頑張ろう

リサイクル(^^)

P9110105.jpg
今日、嫁さんと一緒に古着を売ってきました。
そろそろ衣替えをしようかと、思ってクローゼットを開けるとあるある・・・全然着ていない服がね
なんでこんな服を買ったのか?・・・と、思うものもあれば以前は気に入っていたのに去年とか全然着ていないものなどなど。
おそらく今年も袖を通す可能性の低い衣類をかき集めました。

幾らになるろうね??

mino-r達夫婦の衣類なので高級な物は一切ありません(俺とかユニクロばっかり
まあ、メチャクチャ安く買い取られるのは間違いないので期待しない・・・でも、ダウンやコートとかあるきチョットこれからの季節に必要やないが???とか少し期待したりして

今、BJが買取価格3割増しという情報を聞きつけたのでGOです

昼飯代くらいになったら嬉しいけど・・・査定結果は??

4410円なり

おお~・・・思ったより値段が付きました。
3割増しが効いて4000円代にとどいたか??
何品かは値段の付かない物があり処分してもらいました(多分、処分代1品10円取られてる)

売り上げは我が家の食費となりました

ハギレ工房10

P9110101.jpg
初のレディースモデル完成です!
そう、嫁専用です
小さめなポーチとでもいいましょうか・・・でも、結構色々入ります
まあ、自分が今まで作った物のなかでは一番大きい作品となります。
「可愛いのがいい」との要望があったので・・・どう?可愛いやろか??
丸みをおびたデザインと、細めのベルトが自分としては女性向けやと思っていますけど
最初はキャメル色の革だけで作るつもりだったが、違う色の革もあったほうがいいかも?と言う嫁さんの意見を取り入れ、完成直前にベルトとかぶせ蓋(フラップ)のデザインを変更しました。
P9110104.jpg
最初はフラップを固定する構造ではなかったが、やっぱり不安定と思ったのでドイツホックを付けてみました。
本当やったらアンティークゴールドのドイツホックを使って金具の統一感を出したかったけど・・・丁度、手持ちのものが無かったのでブラスメッキに
まあ、悪くないんじゃないかな??
ベルトは市販のヌメ革テープを使いました・・・手間は省けたがコストです
マチは3センチと薄いです。
写真がやや暗めですな・・・色合いとしては1枚目の写真が実物に近いです。
P9110102.jpg
中にはポケットが2個あります。
携帯とポケットティッシュが入るくらいです。ポケットティッシュは2~3個入ります。
便利ではないでしょうか??
P9110103.jpg
実はまだ完璧に仕上がっていない本作品です・・・ワケあってこのまま使ってもらっていますが
縫い目やコバを隠すために布テープを縫い付けているのだが・・・まだ、片方しか縫っていません。
なかなか大変なんだよね・・・ミシンで上から縫いつけていけば早く終わるのだろうが、手縫いだとなかなか
結構めんどくさいです。
まあ、しばらく現状のまま使ってもらいましょう・・・。
さあ、次は俺専用やね・・・ショルダーとか持ってないきチャレンジしようかな

涼しい・・・

久々のブログです・・・。
ちょっと前の話やが・・・先月の末に旅行に行ってきました。
2泊3日の小旅行です。
結婚記念日でしたので・・・いやぁ~やっぱ、旅はいいですね
また、お金を貯めてから行きたいです
暑い夏に結婚したmino-r夫婦。
暑い、暑いと言っていたら最近、朝夕涼しいですね。
「おーたむやねぇ~・・・」と独り言をいいながら革細工とかしてました
「嫁専用」が完成しました

ちょっと、涼しいので風邪をひかんように注意せねば・・・明日の仕事も頑張ろう。
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
