

俺のGEAR(TIMEX)

P6210242.jpg
TIMEX買ってみました!初です!!
ルミノックスとGショックばかり使っていたけど、たまには違うヤツを!と、いう事で
TIMEXはアイアンマンのようなスポーティーなデジタル時計ばかりだと思っていましたが色々あるんですね・・・。
これはウイークエンダーセントラルパークというモデルです。
ちょっとクラシックなデザインが気に入りました

「アメリカン・トラッドを感じさせるアイテムが持つ普遍性に着目し、素材やフォルムをモダンにリニューアルすることでアメリカン・カジュアルを体現するウィークエンダーコレクションが誕生しました。」
↑HPより抜粋

ほほ~・・・ようわからんが
白い文字盤の時計が欲しくてね(黒ばっかり待ってますんで!)
実際は白ではなくアイボリーといった感じの色でしょうか?この色合いがクラシックな雰囲気を出していると思う。
ナイロンバンド仕様の時計でちょっとミリタリーな感じ?
バンド、文字盤のカラー、が数種類あり自分はネイビーとグレーのストライプの物をチョイスしました
まず・・・価格が安いですね!
よく、TIMEXの時計は「安っぽい」という評価を目にするけど違う!「安っぽい」ではなく、「安い」んだよ!!
まあ、値段相当の物でコストパフォーマンスに優れる時計メーカだと思います。
専用のスタンドも付いてくるのでお得です
重くない、でも軽くもない適度な重量感で、少し小ぶりな真鍮製ケースにクロームメッキしてます。
裏蓋はステンレス、3気圧防水、インディグロナイトライト搭載という仕様です。
防水性はちょっと心細いね・・・基本、水には濡らすな!と、いう事になります。
P6210248.jpg
もちろん、バンドは別の物に交換・・・お決まりのNATOバンドです。
シルバーのケースに文字盤が白なので何色でも似合う気がします。
時計に合わせてストライプ柄のNATOバンドを購入しました。
バンド代でもう1個この時計が買えます・・・それくらい安いというワケです(デフレ万歳!)
シンプルな文字盤で視認性はとてもいいです!
サイズも丁度だし使いやすいです。
これでカレンダーがあったら最高なのになぁ・・・まあ、安くて使える時計ではないでしょうか?

褒めすぎもアレなんで欠点も
1.値段相当の物です(定価でなく、インターネットで安く買いましょう)
2.時々、竜頭が手の甲に当たって不意にライトが点灯することがあります(コレは仕方ないけどね)
3.秒針が文字盤とズレて動きます(まあ、コレもよくありますね・・・気にしません)
4.音がうるさい
置き時計か?と、思うくらい「チッ、チッ、チッ・・・」と秒針の動く音が聞こえてきます。
静かな部屋にいると結構気になります
今まで腕時計の音なんて気にした事ないけど「動いていることに気づく」くらい音がします。
まあ、これも味でしょうか?
勿論、使用には問題ないのでいいですけど・・・一応。

P6230251.jpg
コレが購入の決め手であったインディグロナイトライトというイルミネーション機能です。
竜頭を押すと文字盤全体が光ます。
暗所において圧倒的な視認性でしょう
安いのに良く出来ているなぁ・・・と、関心しました。
ちょっとTIMEXが好きになりました
他のも物色・・・おっと、イカン、イカン

シンプルなデザインでどんな服装にも合わせやすいのではないでしょうか?
バンドを交換すれば印象はガラリと変わるので自分は仕事、プライベート両方に使っています。
楽しめますよ!
俺のGEAR!!

ミリタリーな休日 護衛艦「いせ」寄港

P6240296.jpg
高知新港に寄港している護衛艦「いせ」を見学に行ってきました。
デカイね・・・なかなか迫力があります。
自分のでは全体を写す事ができんかった・・・もっと、遠くから撮影せんと無理やったね
P6240256_convert_20120624215853.jpg
格納庫からエレベーターに乗って甲板に上がります。
ブザーとともに上昇するエレベーターは雰囲気がありましたよ
大勢の方が見学に来ていました。
天気が悪いのが少し残念でした
P6240276.jpg
20mm機関砲です。

「弾は入っちゅうがか?何発入るがな??」

隊員の方に、熱心に質問しているおじいさんがいました
今日は弾を抜いているらしいが、弾は1550発入るらしい・・・盗み聞き

P6240259_convert_20120624215823.jpg
Mk41 VLS (16セル)
ここからミサイルが発射されます。
ミサイルは垂直に発射さた後、目標に向かって飛んで行くそうです
目標にランチャーを向ける時間を短縮する為だそうです・・・盗み聞き
全身迷彩(ベスト、短パン)の「とても好きそう」なおじさんが隊員の方に質問しまくっていました
やっぱ、兵器ってのは男心をくすぐりますね!う~ん、好き好き

P6240283.jpg
大人気であったSH-60シーホーク。
記念撮影をする人がとても多かったです。
自分も1枚撮りました

自衛隊のイベントって普段なかなか見ることの出来ない物が見学できるので楽しいです。
また、こういうのが自分は好きなんでね・・・好き好き
良い休日でした。

明日から・・・

P6190241.jpg
ルミノックスのT25オーナーズクラブからDMが届きました。
T25オーナーズクラブからはルミノックスの最新モデルのお知らせやイベントのDMが時々来るんだけど今回は映画「ネイビーシールズ」の公開キャンペーンのお知らせでした。
時計を買うと豪華特典がプレゼントされるらしい。
まあ、時計は持っているので買いませんが・・・個人的に映画が楽しみです!
こりゃぁ、週末に高知新港に寄港する護衛艦「いせ」を見学してから映画を観に行こう!と、ミリタリーな休日の計画を立てるmino-rであったが・・・

高知は22日公開ではないらしい

TOHOシネマズの上映スケジュールにはまだ出てないね・・・よくハガキを見ると「全国順次ロードショー」と書いてますね

いつやろね・・・高知は・・・?

ハギレ工房 19

P5280054.jpg
新たに作った物はないですが・・・3種類そろったので並べてみました
形こそ違うけど同じ材料とに似たようなデザイン・・・まさに3姉妹
やはり、後発ほど仕上がりが良く短時間で出来てます。
初めて作った嫁専1は時間かかったなぁ・・・今、見れば出来も他の2つと比べると少し劣る。
でも、使う金具や構造には一番こだわった物でもあります。
だから嫁専1が一番高級なんだよ
ちょっと手直しとかもしたい・・・と、考えたりするけど次のをつくりましょうかね

思い入れのある3姉妹(作品)でした

ハギレ工房 18

P5270041.jpg
出来ました。嫁さんのお母さんの分です。
コレでmino-rの家族シリーズ(レディース)が全て揃ったよ!
散歩に行くときに使う小さな鞄ってのが要望でした。
ポシェットサイズです!
ちょっと、ボクシーなデザインかな?

P5270042.jpg
今回は差込錠を使ってみました。
最初、この金具の名前がわからなくてね・・・
手芸センターで探すのに苦労しました(結局、ネットで買ったけどね)

P5270047.jpg
20mm幅のヌメ革ベルトが家族シリーズの共通部品です(結構、材料費がかかるところです)
その他の部品は今回はアンティックゴールド色の金具を使いました。
バックルもデザインが違います。
角カンは使わず革紐を本体に直接縫いつけています。
シンプルに仕上がります。ここが嫁専と大きく違うところですね。
3モデルの中では嫁専が一番手がかかっているという事になるかな

P5270045.jpg
中に入れる物は写真に写っているメガネケースと財布、携帯だそうです。
丁度のサイズではないだろうか?
今回もポケット無しのシンプルな内装にしました。

似たようなデザイン、構造の簡略化などで製作時間も短くすみました。
仕上がりも徐々に安定してきたと個人的には思う(自己満足ですけどっ!)
そろそろ自分の物、「俺専用」を製作しようかな


NEXT≫
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
