

あったかスタイル

PB180056.jpg
ヒートテックはあまり暖かくない?と、思っているmino-r。
でも、一般的には暖かいとされている・・・俺が寒がりなだけか??
と、疑問に思い調べてみると洗濯したりするとヘタルらしい。
確かに、洗濯すると衣類という物は傷んでくる。
自分の持っているヒートテックを見てみると・・・だいぶスケスケになっていました(どんだけ着てるんだっ!)
あー・・・確かに何年も前に買った物やね。もう寿命かな?
買い替えますか(^^)

今は色んな会社からあったかインナーが発売されていますね。
去年自分はイオンのヒートファクトをよく着ていました。
ヒートテックよりも少し厚手やったような・・・なので暖かく感じた。
もちろん今年も着るつもりだが補充のために一枚買いました。

コレは初めて買うあったかインナーでg.u.の物です。
その名も「あったかスタイル」
安いね・・・g.u.って。
品質はどうだろう?

自分はワッフル生地のインナーが好きです。
いかにも下着っぽく見えるので格好は悪いけど暖かいと思うんだよね。
まあ、あまり見せる物でもないのでワッフル生地で自分の好きな迷彩柄にしました(^^;

暖かいかな??
明日、仕事に着ていこう!

運動、運動・・・

最近、なかなか時間が作れなくて一時期頑張っていた水泳をしばらくお休みしていました。
振り返ればこの数ヶ月、これといった運動はしていません・・・
いかんなぁ・・・健康維持、腰痛防止のために唯一自分が出来るスポーツなのに
そんな思いから今日は時間を作ってプールに行きました。

でも、不思議なことに持病である腰痛が今年の夏~秋にかけて調子が良かった。
あんまり痛くなかった。コレはイイ事なんだけどね!
今もまあまあ調子が良い。このまま腰痛がなくなればいいのになぁ。

まあ、なまりきった自分に喝を入れるために、たまには運動もせねば!
いつものmino-rおきまりメニューをこなすことにしました。
が、しかし今まで怠けていたので体が動くわけもなく・・・すんげぇ苦しい
100m泳ぐだけで息があがります・・・メニュー変更でクロールは800mでやめました(いつもは1000m、無理せられん)
次はバタ足500mを泳ぐのだが・・・のんびり泳いで200mでやめました。
プールからあがると脚がふらつきました
おお・・・堪えているぞ。
残るは水中歩行なのだが今日はやめました。

適度な疲労感を感じたので今日はこれくらいで終了。

シャワーを浴びて着替えて帰るだけ・・・ん?

んんん???

ロッカーの鍵が無いぞ?
何処に置いたかな?ってか鍵を手首に付けたりした覚えすらなく??
あれぇ~・・・(??)

いや、コレは洒落にならん状況やぞ!?

とりあえずロッカーに戻ると丁度自分のロッカーの近くで着替えをしている人がいて

「鍵かえ?プールの監視員の人が誰のやろうって探していたよ」

と・・・助かった。

鍵をもらいに行くと、通路に落ちていたそうだ。
幸運な事にすんなり鍵が見つかったので良かったが、こんな事初めてや・・・鍵のことなど気にもならんかった。

いつもの自分なら貴重品の事は絶対忘れんのだが・・・年か?
とにかく無事でよかった。
次は気をつけよう

水泳が終わった直後は腕がものすごく痛かったが、ブログを更新している今はだいぶ治まってきました。
明日、筋肉痛になるかな?

また、行こう(^^)

俺のGEAR(ユニゾンデプトのポーチ)

P8110084.jpg
勝手にレビュー、俺のGEARのコーナーです
自分は一時、こういう小さなポーチにはまっていました。
ほんと、くらいしか入りません。
それは俺専用のコンセプトにぴったり(ちょっと、カッコ付けて言ってみました)
初めて作った革細工もこういうのを参考にして作りました・・・まあ、自分の技術はぜんぜんなので参考にすらならんかったけど無理っす
今回はmino-rお気に入りブランド【UNISON DEPT】ユニソンデプトのポーチを紹介します。
ユニソンデプトはバッグ卸問屋として50年以上もの歴史を持つ小林商店のオリジナルブランドです。
ユニゾンデプトは好きなブランドで、いつかはこのクオリティに近い俺専用が作れればと目標にしてます(まあ、無理やけど)
これはユニゾンプトが展開するアンティーク物を思わせるシリーズe'stablissのウエストポーチです。
凝ったデザインの多いユニゾンデプトの製品の中でかなりシンプルなデザインです。
シンプルなので、どんな服装にも合わせやすいです
P8110085.jpg
中はこんな感じで普段使う小物が入るくらいの容量です。
あと、ポケットティッシュと鍵がギリギリ入りますよ!
前面のポケットも使えばもう少し小物が入ります
長財布をよく使うので最近はあまり使わなくなりましたが、飲みに行くときなど鞄を持ちたくないときに使っています。
お気に入りです
P8110086.jpg
これもユニゾンデプトでパイピングが特徴のUDOというシリーズの物です。
とにかくデザインが気に入ったので購入。
ネットで買ったけど、新品の時は革の匂いが強烈やった・・・臭かったよ
ドイツホックの存在を知ったのはコレがきっかけになります。
本当はもう少し鮮やかなグリーンだったが知らない間にどんどん変色していき、今では枯葉のような色に・・・まあ、味ですかね?
P8110088.jpg
中はオシャレなチェック柄です
いいです。なかなか
ポケットがあります。まあ、中は生地の柄以外はe'stablissと同じ仕様ですね。
同じく、前面にポケットがありますがマチが無いので薄いものしか入りません。
あまり、ボッコリとポケットが膨らむとおかしいですからね・・・ほぼ、飾りみたいなポケットです
P8110089.jpg
で、いつもの持ち物を入れるわけですが・・・チョット、使いにくいです
ファスナーが前面に付いている入り口の構造から、物を上から入れにくいんですよねぇ・・・勿論、普通に使えるけど使いやすいとは言いにくいです(正直な意見です)
ポケットが浅い・・・もう、チョットが奥まで入らんかなぁ。
ドイツホックはデザイン、使い勝手ともにgoodですよ
ポーチとしてはちょっぴり使いにくい・・・けど、カッコイイので気に入っています。
その日の気分や服装でe'stablissと使い分けています。

俺のGEAR!

キーボードのパームレストを・・・

PA070384.jpg
自分はロジクールのMX5500というキーボードを使っています。
実はこのキーボード、あんまり気に入っていません(--;
見た目のカッコよさにひかれて買ったけど、やや引っかかるようなキータッチ、使いにくい(使わない)ショートカットキーなど・・・自分的にはイマイチやと感じながら使っています。
マウスとセットで販売されていて結構なお値段やった・・・。
丁度、Vistaが出た時期の物やったかな?
Vistaと連動するようなショートカットキーやマウスのホイール操作など新機能を搭載していたが、そのとき自分はXPを使っていました。
マウスのXPとの連動が良くなかった(自分だけかもしれんが)
設定どおりに動かん事が多かった。今はSEVENを使っているので設定はほぼ有効だが、時々カーソルの動きがカクカクするときがある・・・ナゼ?
まあ、マウスは別のを使っているのでいいです・・・話を本題に戻しましょう。

イマイチ・・・と、思いながらも使い続けると慣れてくるものであります。
この際なので壊れるまで使うつもりだが、最近パームレストがやたらと汚れる。
ホコリを良く吸い付けるのだ。

ってかね・・・ベタベタするんだよね(--;

パームレストのラバーが劣化しているようだ。
ネットで調べると同じような症状の人が結構いました。
メーカーに問い合わせた人もいるけど「湿気がラバーを劣化させるので乾燥した環境で使ってください」との回答だったらしい。
キーボードは手で触る、人間は汗をかく、無理やろそんなの・・・と、思った。
とはいえ、パームレストのベタつきは我慢できんくらいになってきたので対策を。

「捨てようかな・・・」

他にもキーボードは持っているので本気で思った。
でも、勿体無いなぁ~使えるのに・・・そこで!
PB040027.jpg
革を貼ってみました(^^)v
パームレストの取り外しには本体を分解する必要があります。
分解防止の為か、トルクスのビスを使ってる所があります(3箇所)
作品には使わないハギレを使用しました。
あえてブラックにせず、ブラウンの革を使ってみました。
手触りが良く、イイ感じです。
また、しばらくこのキーボードを使う事になりそうです(^^;

D-パック3

P9260374.jpg
災害用リュックmino-r用(左)の紹介です。
本当は防災月間である9月中にupしたかったけど、出来ませんでしたm(_ _)m

D-パック3という名前のとおり、3日間の任務を遂行できる容量の物だそうです。
嫁さん用と比べると一回り大きいリュックになります。
自衛隊用品を売っているネットショップで購入しました。
このリュックは「戦人」というブランドでどうやら日本製みたいだ(詳しくは分かりません)

↓続きをみてね↓
≪PREVNEXT≫
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
