スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のGEARだった・・・(自衛隊グッズ 迷彩の財布)

P8110100.jpg
一時期、自衛隊用品にハマッテいたmino-r。
迷彩柄が好きなのもあるが、自衛隊用品は安くて丈夫、機能的な物が多いので気に入っていました。
でも、時々ハズレがあります・・・まあ、値段相当とはこういう事やなと。

これは前記事で紹介したモンベルのミニ財布の前に使っていました。
コンパクトな三つ折り財布です。
ナイロン製で自衛隊迷彩柄、脱落防止のコイルコード付き。
小さいながらも多機能な財布だが品質が悪くもう使っていません。
まず、縫製が荒いです・・・テキトーに縫うちゅうやろ?と、言いたい。
まあ、世の中に出回っている物ってよく見ると縫製が荒いのは結構みかけますよね?
高価な物でもイマイチな縫製の物があったりします??
ブランドの名前で金をとっちゅうな・・・と。
もちろん信頼のブランドもあるので一概にはいえないけど・・・おっと、話が脱線してしまいました。
P8110097.jpg
ファスナー式の小銭入れで、小銭は2分割で、中央にはカードのような薄い物を入れる事が出来ます。
便利なのだがファスナーが短く、少しでもスライダーが動くと小銭がこぼれてしまいました・・・。
何度かポケットの中で小銭がこぼれていたし、鞄に入れていた時は小銭が全部ばら撒けていました
う~ん・・・こんな財布は初めてや・・・使えん。
これが使わなくなった理由の9割をしめています。
もう少し、ファスナーの取り付け位置が端に寄っていたら大丈夫だったのになぁ・・・残念。
P8110101.jpg
背面にはカードが入ります。
これは便利だと思います。不具合はありませんでした。
P8110099.jpg
内側にもカード入れがありますがこれもよろしくない・・・。
斜めにカード入れが縫い付けられていました。
カード入れの口が狭く入れずらいです。
撮影の為に強引にカードを入れていますが、実用上不便と感じました。

こんな感じでアイデアはいいのに縫製の精度が悪くて、せっかくの機能が使えない、不具合が生じるといった物でした。
同じ財布を使っている人のレビューをみたら「大満足」「大変便利」と高評価の人が多かったです。
多少は製品のバラつきがあるので自分のはハズレやったという事でしょう・・・。

不良品として交換できるみたいだったが、明らかに使えない物ではないので返品はしませんでした。
同じショップで他にも商品を購入していたが、だいたい似たようなクオリティだった。
別に、ショップの対応が悪いとかじゃないけどもう、そのショップでは買わない事にしました。

「これはこういう物」と判断したよ。
やっぱ、値段相当やったな・・・残念。

その後、「財布の構造」を勉強するために分解しました
へぇ~・・・こういうふうに作っているんだねぇ。
俺専用の参考にしたいです
スポンサーサイト

お気に入りブランド(^^)BRIEFING

自分は基本、革の鞄が好きです。
使えば味が出てくるし、あまり流行にも左右されない(そういうデザインを選んでいるけど)
でも、手入れや雨の日に使うのに気を使う・・・(実際、コレといった手入れはしてませんケド)
俺専用ショルダーをキャンバスで作ったとき「革以外の素材もいいな」と、思った。
軽くて水に濡れてもかまわない、気軽に使えるという点で実用的であると思ったのだ。
今までは「革の鞄」ばかりを見ていたが、最近では「ナイロンの鞄」に興味があります。
その流れで防災用リュックなんかも買ったワケですが、機能的なものが多く見ていて楽しいです。
ゆくゆくは俺専用にその機能やデザインなどを反映したいと思いながらいろんなナイロンの鞄を眺めていました。

そこで、一品ナイロンの鞄を購入してみよう!と思ったのであります。
ナイロンの鞄といえばやっぱりポーターかなぁ・・・造りも良いし人気。
周りをみれば結構ポーター持ってる人が多いです。
人気があるという事はそれなりに良い物であるのは間違いないですからね。
でも、定番過ぎるのもなぁ・・・と、探した結果自分好みのブランドを見つけました。

PB230127.jpg

BRIEFING です

このブランドも人気みたいですね・・・(結局定番を選んでしまっています)

BRIEFINGはルミノックスとコラボしてたので名前だけは知っていました。
日本のブランドであるが、製造は米国の軍需用品を作っている工場で行われミルスペック基準に合格した素材、縫製で作られています。
さまざまなシーンに適応するようにデザインや機能も造りこんでいるそうです。

日本規格のMADE IN USA、ミリタリー系で耐久性はミルスペック!

もう、mino-rの心をワシづかみです・・・うわぁ~たすけて!

そんなこんなで旅行にいった時にお土産で1つ買ったのが始まりで、すっかりBRIEFINGのファンになってしまいました。
ホント、俺専用を作る理由があるのか?と、思うくらいBRIEFINGにハマッテいます・・・今は
で、気がつけば一品ではなくなる始末で・・・

それが趣味ってもんだよ!(どこかで聞いたセリフ)

余計な言い訳はヤメにしておいて、俺のGEARだった・・・コーナーで紹介した物を含めていくつか革の鞄を処分してBRIEFINGを買いました。
もう、全部BRIEFINGでいい・・・(それはウソです)

また、個別に紹介したいと思います。
ぶり~ふぃんぐ

俺のGEAR (モンベルのミニ財布)

P8110093.jpg
仕事用に使っているミニ財布ですが、とても便利なので紹介したいと思います(^^)
自分で作った財布を使っていたけど、ちょっと不具合、改良点を見つけたので作り直しをする間のつなぎとして買った財布です。
でもね・・・使いやすいんだよね~コレ。
俺専用財布の作り直しはやめてコレを使い続けているのが現実です
やっぱ、お店で売っている物ってのはちゃんとしてるよ・・・ハズレもあるけどね。
モンベルは好きなブランドです。ダウンとか持ってますよ
コレと別の財布も持っているけど安くて便利です。
P8110094.jpg
小銭がとても見やすく、取りやすいです。
カードも入るし、四つ折にすれば紙幣も入ります。
俺専用もこういうタイプに変更しようかなぁ・・・いや、作るとなるとチョット難しいやろか?

とにかく個人的に気に入っている財布です
モンベル最高

今日は有給(^^)

PB210074_convert_20121121210538.jpg
今日は有給休暇をとり、嫁さんと一緒に紅葉を観にドライブに行って来ました。
紅葉といえば自分は別府峡なのだが、今日は違うところに。
今回は「滝」です。
ここは大釜の滝というところです。
少し険しい山道を歩いてたどり着く小さな滝でした。
滝の周りにはあまり紅葉は見られなかったけど、道中にはいくつか紅葉ポイントがありました
結構、山奥なので普段見ない景色、くねくねした道路など、ちょっと秘境っぽいところでした。
PB210020_convert_20121121210325.jpg
昼食後に次のポイントである轟の滝へ。
午後になると天気がやや曇りになりました(残念)
有名な滝らしいが自分は初めていきました。
三段に分かれた大きな滝でした。
展望所から見ました。
遊歩道があったけど時間も遅くなりそうだったので今回は行きませんでした。
PB210102_convert_20121121210719.jpg
ズーム
轟の滝では離れたところからの見物になりました。
マイナスイオンってやっぱりシブキを浴びないといけないのかな??
まあ、寒いのでいいですけど・・・。
滝は水の流れる音がいいですね
ドドドド~と、迫力があります。

気分がリフレッシュできたよい休日でした

あったかスタイルは・・・

普通やった・・・長袖のTシャツといった感じか?
着ていてポカポカするとかないね・・・もしかして、こういうインナーって

「薄いけどまあまあ暖かい」

と、いう意味やろか?
それか・・・俺がおじさんになっていきゆき、暖かさを感じないのかな?(それやと寂しい)

ま、どーでもいいけどね(^^;

NEXT≫
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。