

俺のGEAR(BRIEFING デイトリッパーS 限定 タイガーカモ)

PB230164.jpg
BRIEFINGのファンになってからはHPなんかをちょくちょく見るようになり、BRIEFINGに関する情報を一時期調べまくっていました。
どのモデルが人気、定番か?
価格はどれくらい?オークションでの人気度、落札相場、ユーザーのレビューなどなど・・・。
自分の好きな物を調べることはとても楽しい(これが仕事や勉強ならなお良いが・・・)
と、そんな時に発見したのがこのモデル!
デイトリッパーSの限定モデル、タイガーカモです。
もーね・・・即買いました!一目惚れしてポチッとしてしまったよ・・・。
限定モデルは買える時にさっさと買ったほうが安上がりだと思います(何でもそうかな?)
まず、BRIEFINGは自分のような庶民にとってちょっぴりお値段高めやと思う・・・結構思い切りがないと買えません。

もう、買う度に胃が痛いよ・・・じゃあ買うな?

特に限定モデルは品薄でオークションでも高値で取引されるので新品を早めに買っておいたほうが余計な苦労をしなくて済む・・・BRIEFINGの場合、中古だからってそれほど安くないから。
基本的にセールとかしない、とにかく価格に対しては強気なブランドやねぇ・・・。

話が脱線しました

愚痴はこれくらいにしておいて、BRIEFINGのロングセラーモデルであるデイトリッパーのサイズを少し小さくしたデイトリッパーS。
デイトリッパーの機能はそのままにサイズを小さくして、より普段使いに適したショルダーバッグです。
素材は定番のバリステックナイロンではなく、軽量なコーデュラナイロンにタイガーカモ柄をプリントしています。
このタイガーカモは遠目で見ればグレーに見えて、迷彩柄でありながらそれほどウルサクナイ色合い。
以外にどんな服装でも似合う(と、思っている)ちょっと大人の迷彩柄だと思いませんか!?
PB230185.jpg
メイン収納部とポケットです。
容量としては500mmのペットボトルが立てれるくらいの深さ、薄い上着が入る程度の容量です。
荷物の少ない男性なら十分の容量ではないだろうか?
仕切り板に4つのポケットがあり、携帯(スマホも)が入るくらいの大きさのポケット1個、ペン刺し2本、取り外しできるキーホルダーに隠れているけど細長いポケットがあります(ココには何を入れるのかな?)
まあ、相変わらずだが自分はこのキーホルダーを使いません(邪魔)
PB230186.jpg
4つのポケットの裏、仕切り板で分けられている収納部です。
自分はココに財布を入れてます。
色々入りますよ!
物を分別して入れる事により多くの物を入れる事ができます。
いいね
PB230173.jpg
フロントのスナップ留めポケット。
ココが便利!
車の鍵とかハンカチとか・・・ゴミとか???何でもポイポイと入れてます。
ホント、便利
まあまあの容量があるのでとても使い勝手がいいです。
PB230178.jpg
スナップボタンはこのように指が入れれるので留め易いです。
こりゃあ、俺専用に取り入れよう。
PB230179.jpg
フロントのファスナーポケット。
マチはないけど入れる物によって変形するので結構物が入ります。

と、まあなかなか便利で「俺専用」の考え方「必要最低限」という考え方が変わったバッグです。
実際、一番使っています・・・やっぱ、適度に大きいのは便利やね
「俺専用」も少し大きめ、多機能な物を作ってみようか・・・と、思いました。

俺のGEAR



ミリタリーな休日2013


広告が出るほどのブログ放置でした・・・まあ、チョット色々やってまして(スミマセン)
久々のブログ(このセリフも多用)はミリタリーな休日ネタです。
一年ぶり、自分はこの日を楽しみにしていました(^^)v
高知駐屯地創立47周年 第50普通科連隊創隊7周年記念行事を見に行ってきました。
今年は模擬演習から見てきました。
P1000735_convert_20130317215541.jpg
沢山の車両が走って迫力があります。
もう沢山、沢山・・・見ていて楽しいね!(その手前の話は超長かったけどね)
天気も良く最高やったね・・・ちょっぴり暑かったかな?
P1000768_convert_20130317220011.jpg
やっぱり戦車はええねぇ~。
迫力があります。
P1000770_convert_20130317220134.jpg
砂埃がすごかったね・・・カメラが汚れる・・・レンズがぁ~。
P1000826_copy_convert_20130317220259.jpg
模擬演習開始!
ブーン・・・と偵察ヘリが飛行して来て演習開始!
偵察~援護砲撃~レンジャーの降下など~敵陣制圧といった感じでした。
P1000841_convert_20130317220437.jpg
かなりの速度で結構低空飛行でしたよ!
すごい迫力やった
個人的に一番面白いと思ったし、印象に残るシーンでした。
やっぱ、空を飛ぶ物は派手やしカッコいいね!
地上で見るとブサイクなヘリコプターやなぁ・・・と、思っていたが飛ぶとすごい!
カッコよかったよ!!なかなかの機動力でした。最高
P1000967_convert_20130317220803.jpg
150mm砲の援護砲撃です。
ズドーン!と、強烈な爆音でした。
すごい音がすると聞いてはいたが、あまりの爆音ぶりに最初は思わずカメラを落としそうになるくらビビりました
迫力、迫力
P1000870_copy_convert_20130317220611.jpg
レンジャー部隊を乗せたヘリ登場。
降下ポイントまで飛んで行きます。
やっぱ、空飛ぶ物は見ていて楽しい。
写真を撮っても楽しいです(下手やけどね)
P1000884_copy_convert_20130317220659.jpg
敵陣近くでホバリングしてスルスルとロープから降下していきます。
映画「ブラックホークダウン」を連想したmino-rでありました。
砂埃がすごいね。
ロープがあるとはいえ、降りろ!と言われたら怖いでねぇ・・・俺はできん。
P1000982_convert_20130317221316.jpg
詳細な展開は忘れたけど、バイクによる偵察とかもあって、砲撃があって戦車など車両部隊がドドド・・・と。
最後は歩兵部隊がワァ~と出てきて小銃を撃ちまくって敵陣制圧といった感じでした。
敵陣は自分の所から遠く離れていたので詳細はよくわからんかったが、ホント映画みたいやった。
小銃の銃声が「パパパパ・・・」って聞こえる感じです。
P1010003_convert_20130317221501.jpg
模擬演習のあとはレンジャー部隊によるテロリストから人質を救出するという演習です。
壁を駆け下りています・・・おお、怖い。
これは去年も見ました。
まあ、鍛え上げられた精鋭部隊であるというのがわかります。(隠密行動が多いです)
P1000428.jpg
で、いつものお土産です・・・使うかどうかは不明。
ヘルメットバッグは使える!便利!ってか他にも持ってるし、自分で作ろうともしてる・・・。
リュックはネットで買うより安かった(3000円くらい)しカッコいい・・・でも、普段には使わんなぁ~。
記念やき!

と、個人的にはとても楽しかった休日でありました。
まあ、こういうのが楽しいと感じるのは日本が平和である証拠やなぁ・・・と、感じた。

ありがたや・・・また、来年も行こう(^^)
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
