

おかえり(^^)

今日、嫁さんと息子が退院しました。

出産する前日、雷を伴う大雨
出産当日、どしゃ降りの大雨
退院の今日、

これでもかっ!と、いうくらいのどしゃ降りの大雨。

こりゃぁ・・・雨男やね(俺に似て

まあ、冗談はこれくらいにしておいて無事にこの日を迎える事が出来ました。
今まで夫婦で頑張ってきた日々はこの日の為やったと・・・。
そして、これから本格的に新しい生活が始まります。

色んな事があるだろう・・・頑張らねば!

とりあえず一か月くらい嫁さんと息子は、嫁さんの実家で暮らす事になります。
自分も父親として色々とやらなければならない事があり忙しい1日でした。

週末まで息子には会えんね・・・連休まで仕事がんばろー

始まった!

2013417.jpg
この時間は・・・

子供が生まれた時間です!!

そう、俺、今日、になりました!!

2600グラムとやや小さいですが、元気な男の子が生まれました。
今までとは違う、新しい人生の始まりです。
責任重大です・・・俺。
こりゃぁ、がんばって働かんとイカン

出産に立会いもしました!
でもね・・・ちょっと自分の想像とは違う感じの立会いでして、最初と最後だけ立ち会った感じです。
出産の一番苦しい時には自分は分娩室の外で待って(嫁さんの叫び声だけ聞こえる)、呼ばれてから入室といった感じです。
自分が分娩室に入った時にはもう子供の頭が出てきている時でした
嫁さんの隣で「がんばれ~!!!」とか、声かける事なかったです
まあ、下のほうを切開したとの事やったので見せなかったのかな??
分娩室に入ってから1時間くらいで出産しました。(自分が聞いていた時間よりかなり早いです)

振り返ればこの10ヶ月間、色々あったなぁ・・・決して順調ではありませんでしたのでホッとしました。
とにかく、母子ともに無事でよかった。
そして、嫁さんには

ありがとう

これしか言えんよ・・・女性は凄いと思いました(俺は何もできんかった・・・)

新しい人生、始まった!

ハギレ工房23

P1010169.jpg
最近はBRIEFINGにハマリ、ミリタリー系のかばんを買いあさる事態に陥っていたmino-r。
これは、イカン状態や・・・浪費が止まらん!
趣味に使える時間が少ないのでじっくりと手作りができん・・・(--;

言い訳か?

まあ、とにかく久々に手作りしてみました(^^)v
これは嫁さんのおばあちゃん用手提げかばんです。
近所の買い物に行くときに持つようなコンパクトなサイズです。
一枚の革を折り曲げてマチを付けた簡単な構造です。
以前に購入した「ハギレ詰め合わせ」に入っていた薄くて伸びにくい革を使って作りました。
柔らかくて軽い手提げかばんに仕上がりました。
P1010174.jpg
ファスナーで口を閉じる方式にしてみました。
持ち手は市販のメッシュベルトを使用。
う~ん・・・メッシュにするだけで地味な作品が少しオシャレな感じになったのでは??
まあ、自己満足ですがなかなか気に入っているポイントであります。
少しコストがかかってしまうのが欠点です。
P1010177.jpg
マチ幅は8cmにしました。
折り曲げて縫い付けるだけでマチを作ったよ・・・簡単!
よく見る形だと思います。
P1010172.jpg
中はど~しようかなぁ・・・と、悩んだ結果内貼りを付けました(本当は内貼り無しの予定でした)
吊り下げ式のポケットを一つ付けました。
二つ折りの財布やポケットティッシュ、携帯などが入るくらいのサイズです。
ちなみに、おばあちゃんは携帯を持っていないとの事やった・・・何をココに入れてくれるかな??

最近はこの吊り下げ式のポケットをよく付けて作品を作っています。
今回のは1ポケットだが、2~3個のポケットを付けて吊り下げるのが最近の「自分の主流」となっています。
BRIEFINGの影響かな(^^)

久々に作ったけど、手作りってやっぱ楽しいね!
エンジンがかかってきました(^^)v

38

今日、38歳になりました。
さんぱち・・・今年の誕生日は今までとはちょっと違う。
いろんな意味で終わり、始まる年・・・の予定(謎)

今月半ばくらいに始まる予定??

大丈夫かな???

頑張らねば!
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
