スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のGEAR(BRIEFING ミニポッド トリプルコラボ限定品) 

PB230189.jpg
BRIEFING×new balance×BEAUTY&YOUTHのトリプルコラボ限定品のミニポッドです。
このモデルの存在を知った時には既に完売しており、こいつはオークションで新品を落札しました。
定価よりチョット安く手に入れる事ができたね。
名前の通り小さいバッグです。
ウエストバッグ、ボディバッグとして使えます。

ブランドの名前が3つ並んだロゴがカッコいい!
通常モデルとの違いは小さいコインケース?が付くのと、素材にnew baLanceのスニーカーに使われているスエードとリフレクターが使われている事です。
あと、写真左に写っているDカンも通常モデルには無いと思う。
特別ですな・・・この仕様は。
PB230191.jpg
スエード&リフレクターです。
この、素材の特別感が購入のきっかけです。
名前だけなら多分、落札していません。
耐久性などの実用性は無視して満足しているポイントです。
限定コラボっ
背面はメッシュ素材になっていて蒸れを防ぎます。
PB230197.jpg
お決まりの脱着式キーホルダーついてます。
自分は使っていません(いつもの事ながら)
そしてMADE IN USAのタグ。

他、本体の素材はバリステックナイロンではなく、軽量なコーデュラナイロンです。
とても薄い生地です。そして、とても軽いです。
まあ、耐久性は少し低いかもしれません。
PB230202.jpg
ファスナーポケットがあり、中身を仕分けする事が出来ます。

PB230201.jpg
長財布が入ります!でも、いっぱい、いっぱい(汗)
とてもコンパクトで必要最小限なサイズ感です。
ちょっとしたお出かけ、普段使いに最適なサイズ。
とにかくコンパクトです。
自分は飲み会の時に使っていました(^^;

俺のGEAR!

・・・だった、物です(実は、今は所有していません)
自分にはチョット小さすぎたかなぁ・・・勿体無いけど手放しました。
レアなアイテムやったが、やっぱ、実用性!
段々、自分の鞄のサイズが大きくなっているのを感じるmino-rでした。
スポンサーサイト

ハギレ工房25

P1000393.jpg
嫁さん専用、バージョン2です。
バージョン1の欠点を修正し、少しデザイン性も考えたつもりです。
サイズも少し大きく35センチ角で、マチを付けました。
P1000406.jpg
大きさの比較です。
一回り大きめといった感じですかね
今回はマチもついているので容量がUPしてます。
デザインはより、ヘルメットバッグぽくなった感じですね。
P1000395.jpg
前回と同様で前面にオープンポケットを付けましたが、今回はスナップボタンでなく、マグネットホックに変更しました。
マグネットだと閉めるときに力がいりません。
自動で閉まる感じです。マグネットも強力で結構しっかり閉じる事ができます。
なかなか便利なので今後のスタンダードにしようかと思うがデメリットもあります。
それは・・・

1.コストが上がる(少々、値段のする部品です)
2.重量が増える(若干重くなる・・・でも、気にならない程度)
3.磁気に弱い物に対して影響がある・・・かも?

と、こんな感じで不具合も?まあ、1と2は特に問題にはならないが、3の磁気に対しては正直わからん。
近くにあるとコンパスの針が動くくらい磁気が出てます。
あんまり気にもしていなかったが、マグネットホックのついた鞄を使っていたらカードが使えなくなった・・・と、いう話を聞いた事があります(ホンマやろうか?)
可能性が無いとも言えないので他人の物を作るときには出来るだけマグネットホックは使わない事にしています。
とりあえず嫁さんのなので・・・実験台
P1000398.jpg
コレがバージョン1とは大きく違うポイント!・・・ささやかな装飾部品です。
mino-rの好きな部品、ドイツホックを使用しています(1個1000円くらいします)
そして、前面ポケットの端にメッシュテープを縫い付けてみました。
バージョン1の時は普通のテープだったのでだいぶ見た目が違うと思います。
また、ホックをメッシュテープで隠してます。ホックが見えたほうがワンポイントになっていいかな?
でも、今回はドイツホックが目立つように隠してみました。
P1000410.jpg
マチは8センチです。
一度マチなしで作っておいて、後からマチの幅分折って縫っただけの簡単な構造です。
何も入れなければマチ無し、物を入れるとマチが生きてくる感じです。
しっかりとした形にはならないが、用途からすればコレでいいと思う。
この構造でいくつか作品を作ったけどいい感じです
P1000399.jpg
新たにポケットを追加です。
サイズは貯金通帳が入るくらいにしています。
二つ折りの財布とかも入ります。
まあ、思いつきで付けたポケットなので中途半端な物かもしれません
P1000404.jpg
いつもの吊り下げ式ポケットですが、ペン挿しを追加してバージョン1より機能性UPです。
ペン挿しはこれから標準化していこうと思う機能です。
2つあるポケットはポケットテッシュが入るくらいの大きさで、携帯等(スマホ対応)を入れたりできます。

と、こんな感じで色々改良したバージョン2です。
これからの自分の作品の基本となる物になりました。
もっと丁寧に仕上げて、見た目を良くしたいですね・・・もう少し、凝ったデザインにするようにしよう。

嫁さんの評価はまずまずでした。
ドイツホックがちょっと使いにくいらしい・・・そうかぁ~バージョン1のほうが使いやすかったかぁ・・・。
でも、これでお願いします
次は自分のを作ってみるか

おかえり(^^)

今日、嫁さんと息子がmino-r宅に帰ってきました。
嫁さんの実家から育児用品やら色々と持って帰ってきて・・・今日はチョットした引越しでしたね(汗)
慌しい一日であったが、今なんとかブログを更新できた・・・そう、やっと息子が寝てくれました。
まあ、すぐに起きて泣き出すろうけど
しばらくは大変・・・休日、俺は主夫と化す!
頑張らねば!

一ヶ月健診

P1000741_convert_20130518232749.jpg
今日は息子の一ヶ月健診に行ってきました。
すくすくと育っております・・・生まれたばかりとはもう全然顔が違います。
小さく生まれた我が息子ですが・・・だいぶ丸々としてきました。
こんなにぽっちゃりしちょったか??

健診の結果
身長48cm→54cm
体重2600g→4300g(デブ)

一ヶ月で1700g増えてます・・・重いハズや(汗)
少し太り気味?だが、健康だと言う事でした。
心音に雑音があるらしいが・・・てな、ワケで来月も健診に行く事になったけどね(--;

しかし、産婦人科の混雑はどうにかならないもんかなぁ・・・今日も2時間半くらいかかったよ(疲れます)
病院が少ないからなぁ~(混雑するのは仕方ないか)
大人が待ちくたびれてしまうのに・・・新生児にはなかなか厳しいです。
もちろん息子は泣くし、腹も減る。
待ち時間の間、抱っこして散歩したりミルクをあげたりしました。
地味に大変やね・・・育児って(疲れた・・・自分は若くないと実感したよ)

頑張らねば!

健康な子に育ちますように!!

ハギレ工房24

P5160027.jpg
↑以前紹介した嫁専用2号。
個人的にはいろいろ挑戦してこだわって作った力作なのだが、嫁さんの使用率は低かった・・・。
デザイン、大きさ、機能性、色も好きだけど「重い」という理由だそうです・・・。
重いかぁ・・・こればっかりはどうにもならんなぁ
P9110101.jpg
で、結局のところ一番使ってくれてるのは1号である。
しかし、これは少々小さい・・・。
もう少し容量が大きければと思って2号を作ったけど不評だったので新しいのを!
P1000382.jpg
軽くていっぱい物が入る鞄を!
今回は革じゃない鞄を作ってみました!
ミシンの練習にもなる!!
オールドデニムという名前の生地(詳細はわからん)を使ってみました。
マチなしの四角い鞄で、サイズはおよそ30cm角。
これはバージョン1です。
嫁専用なのでショルダーベルトは調節機能なしのシンプルな構造。
狙い通り軽量な鞄になりました
ヘルメットバッグを参考に作りました。
マチなしの鞄って、物が入って無い時は薄くなり、物を入れると膨らんで容量が増える。
比較的簡単にできるので俺専用も作る予定です。
P1000384.jpg
なにかと便利な前面のオープンポケット。
スナップで止めるようにしています。
まあまあの容量があるのでいろんな物をポイポイと入れれます(^^)
P1000387.jpg
とてもシンプルな構造にしました。
口を止めるのも2個のスナップボタンで開け閉めが簡単です(特に開ける時が楽です)
内装用の生地は張っていません。
生地の端はほつれ止めのためにジグザグ縫いしています。
こういうのは縁取り用のバイアステープを縫い付けたほうが楽かもしれんね?
まあ、丈夫に作れると思って縫いまくっています!!
吊り下げ式のポケットが2つありポケットテッシュや携帯(スマホ対応)が入れれます。
両端のDカンは革を使って手縫いしてます。

嫁さんの評価はそこそこでした。
軽くて使いやすいしかも、いっぱい物が入る
でも、ちょっと高級感に欠けるかな?
まあ、そりゃぁねぇ・・・材料が安価な物ですから

バージョン2に続く
NEXT≫
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。