

俺のGEAR(BRIEFING ドロップポーチ)

PB230208.jpg
BRIEFINGの存在を知って一番初めに「カッコイイ!」と思ったモデルです。
ショルダー、ヒップバッグとして使えます。
大きすぎず、小さすぎず、丁度のサイズ感であります。
オークションで新品同様品を落札しました。
定価で買うと・・・俺にはチョット厳しい金額なので(^^;
PB230213.jpg
BRIEFINGらしい機能的なメイン収納です。
細かく仕切られたポケットと大き目のポケット、ファスナーポケットがあります。
マチは薄目なので容量はそれなりです。
500mlのペットボトルが入るくらいです。
PB230214.jpg
別の角度から・・・こんな感じです。
右側のポケットは結構使えます。
PB230217.jpg
ファスナーポケットは・・・う~ん・・・小さいです。
自分はデジカメのSDカードやバッテリーを入れていました。
あと、目薬だったりとか、とにかく小さい物を入れていました。
PB230220.jpg
フロントのオープンポケットです。
ココは便利!とても使いやすいと個人的には思います。
車のカギ等、よく出し入れする物を入れています。
PB230221.jpg
ファスナーポケット内にはお決まりのキーホルダーがついてます。
ウエビングに取り付けているグリムロックの付いたキーホルダーがかっこいいです。
コレは単品でもアクセサリーとして使えます。
おっと・・・写真ではグリムロックが切れて写ってないね(汗)。
PB230209.jpg
ストラップの長さを調整してショルダーorヒップポーチとして使えます。
本体との接合部分にはDカン、ダウンサイズ用の角カンを使ってストラップを細くするなどデザイン性がいいと思います。個人的に気に入っているところです(^^)

PB230231.jpg
背面はメッシュになっています。
バッグを太ももに固定するストラップも付いています
このメッシュ、結構硬くて自分の場合Gパンがこすれて毛羽立ってました・・・これはどうか?と、思ったよ。
使い込んでいたらメッシュも軟らかくなってくるけど、それまで衣類にダメージが出てしまう可能性アリです。
まあ、バッグ自体は丈夫という事になりますけど(^^)

カッコいいしサイズも丁度!
でも・・・ブログをUPした時点では俺のGEARだった・・・物になります。
今の自分には少々小さいと感じてきました(だから手放したよ)
お気に入りやったけどなぁ~(^^;

俺のGEAR!・・・だった。

増えたな・・・

P1030484.jpg
趣味で集めていたミリタリー系の袋類(バッグ)です・・・写真に写っていない物もあります(汗)
持っている人はもっと沢山持っているだろうが自分にはチョット増えすぎた感があります。
さあ、使い道をどうするかと・・・(--;

実はいくつかは通勤などに使っていて、使い勝手などを試しています。
自分の望むサイズとか機能を実際に使ってみて楽しんでいます(^^)

使用目的=通勤!

弁当と水筒を入れ、1分~1分半くらい歩くだけの用途・・・なんとも勿体無い使い方ではあるが俺は楽しい(^^;
また、個々の使い勝手などのレビュー日記をUPしようと思います。
しばらく袋ネタ続きますので・・・m(_ _)m

冬の準備

少しずつ寒くなってきました・・・明日の朝はもっと寒いらしい?
11月やき当然やね(^^)
冬がきゆねぇ~そして今年もあと2ヶ月となったかぁ・・・。

息子が生まれてから初めての冬がきます。
今までは夫婦2人だけの生活だったが、今年は息子の分の色々な物をそろえんといかんね!
って、なワケでこの連休は冬支度をしました。
息子の物だけでなく、自分たちの物も準備、購入。
俺は新しい布団を買ったよ・・・高かった(汗)

今、借りている家は冬めちゃくちゃ寒いんですよ。

新しく生活を始める時に買った「安い羽毛布団セット」で俺は寝ていたが、フリースやダウンを着ないと眠れんくらい寒かった・・・(嫁さんは良い布団を持っちょった!)

寒さ対策にフローリングだった寝室にはカーペットを敷き、息子も一緒に寝るようにベッドに細工をした(手作りなので)
赤ちゃんと一緒に暮らす環境を考えていたらベッド自体不要じゃないのか?と、思ったりもしたよ(--;
まあ、とりあえずはこの環境で生活してみるけど、まだまだ必要な物や変更することはあるだろうなぁ~。

ほんと、今まで夫婦2人で生活していた環境をリセットするような状態です。

P1040346.jpg
↑ベッド細工前(今まで)の写真 細工後の写真は撮るの忘れてましたm(_ _)m

それなりに出費も・・・そういえば嫁さんの車の車検もそろそろ!?
まあ、今年は色々出費が増えるのは間違いないね(^^;

頑張らねば!
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
