

new クック(^^)

GWは有意義な連休やったな・・・と、心底感じる今日この頃です。
連休明けからの仕事は残業だらけ・・・稼げるのはいいが最近、ちょっと疲れてきたよ。
まあ、息子も育てにゃいかんので頑張って働こう・・・。

愚痴はこのくらいにしておいて本題に(^^;

息子用の新しい靴を買いました!
実は、出産祝いに靴を貰っていたのだが、足に合わなかったのだろう・・・今まで歩きまわっていた息子が歩くのを止め、座り込んでしまう(--;
最初は慣れないからだろうと思っていたが、靴を履くのをとても嫌がった。
コレはもしかして靴との相性が悪いんじゃないか?・・・と、靴屋に相談に行ったのだ。

貰った靴を見てもらったけど、ソールが硬く重い(コンバースみたいな感じ)
お洒落向きで息子には少々早い物だった。
せっかく貰った物だし、とてもかわいいデザインだったが、ちょっと履かすのをやめて新たに靴を買うことにしました。
P1040613.jpg
で、記念すべき1stシューズです。
色々とアドバイスをもらって選んだ一足です(^^)
軽くてつま先が上がっている柔らかいソール。
足首をサポートする様にややハイカットなデザイン!
コレを履くと今まで靴を嫌がっていた息子が嘘のように歩きだしたのだ。
「クック」と言って外を歩きたがる・・・親として素直に嬉しい反応やったよ。
買ってよかった(^^)

子供靴は大体3ヶ月くらいを目安に買い替えるそうだ(結構いい値段ですが・・・)
それなりにサイズも選んで買ったのだが、2ヶ月くらい経った今では履かせる時にキツくなってきたのだ。
足の親指にもちょっと白く跡のような物が・・・こりゃ買い替えやな。
P1040616.jpg
で、コレが今日のネタであるnewクック(^^)
new balanceのサマーシューズにしました(13cm)
本当は別のカラーが欲しかったが完売だそうで、ブルーにしました。
男やきね!ブルーで良いと思うよ!!
前回同様、asicsにしようと思ったがデザインが気に入ったのと、涼しそうなのでコレにしたよ。
あと、履かせ易い構造なのも良いね。
息子もよく歩くし、相性も良いようだ。

さあ、今度は何ヶ月履けるかな?
まあ、成長していくのは嬉しいけどね(^^)

自分も靴を買いました(^^v

GWは・・・

今日で連休が終わり・・・あ~、もっと休みたい(^^;
連休中は色んな事をしたね。充実していたよ。
今までの連休の過ごし方と違うのは自分の事をするのではなく、家族で過ごした事が多かったです。
自分の事といえば部屋の掃除をしたくらいかな・・・?あ、1品だけ手芸をしたね(^^)

天気の良い日は、家族で外出する事が多かったね。
動物園に行ったり、海に行ったり・・・近所にあるもんでね(^^;
歩くことが出来だした息子にとって外に出かけることが嬉しいようだ。
自分も気分転換に良いし、最近まったく運動をしていないので散歩が出来て良かった。

P1040372.jpg
今回の連休では県外にも遊びに行きました!
もっと幼い頃から旅行に連れて行く人もいるけど、自分達は1歳になってから・・・と考えていました。
日帰りで行けて、息子が思いっきり遊べる安全な所。
自分ら夫婦も楽しみたいので県外にドライブ!と、いう計画です。

香川県のまんのう公園に行ってきました。
混雑を避けて平日である2日に行ってきました。
高速道路の割引が無いのが痛かったが、天気もよく、公園はとても空いており狙い通りだったよ。
行ってよかった(^^)

P1040250.jpg

ペットボトルがえらく気に入って、手放しませんでした(取ると泣いて怒る)
息子は自由に遊び、自分は写真を撮ったりと休日を満喫しました。
良い思い出が出来ました。
これからも、こういう機会を増やしたいですな(^^)

息子は帰りの車内で「即寝る」くらいヘトヘトになっていたが・・・自分も結構疲れていたりします(--;若くないね

息子を連れて初めての遠出をしたけど、時間の割り振りなど、もっと考えて行動しなければいけないと感じたよ。
自分も疲れるしね・・・(^^;

全体的に有意義な時間を過ごせたと思う連休でした。

明日からの仕事、頑張ろう!
ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
