

イルカを見に(^^)

P1090991.jpg
mino-rの新しい相棒、シャトル ハイブリッド Xです。
詳細は別記事にて(^^)/

先週に続いて今日も家族でドライブに行ってきました。
P1090932.jpg
竜馬パスポートのスタンプを集めているmino-r一家であります。
現在、ブロンズパスポートです・・・コレのおかげで(せいで?)色んな所にドライブに行く事になりました。
家族で楽しめるのでいいんじゃないかな?
今まで行った事の無い所にも行ってみようと思うようになるし、竜馬パスポートによる特典や割引も受けられる。
まあ、パスポートをステージアップして行く事が楽しいです(^^)

今日は「廊中ふるさと館」で昼食。
おもてなし御膳(かき揚げしらす丼)、しらすパスタを食べてスタンプをもらった。

P1090950.jpg
昼食を終えて・・・さあ、どうする?今日はコレで帰るか??
と、思ったが安芸まで来たのでもう少し東に行こう!と・・・室戸まで行きました。
「室戸ドルフィンセンター」でイルカを見てきました。
これで体験スタンプをGETです(^^)v

予想以上に息子が喜んでイルカを見ていました・・・なかなか帰ると言わんかったよ(^^;

P1100018.jpg
室戸をウロウロしていたら、夕食時になってしまいました。
今日は夜も外食にしよう!
「初音」というお店で夕食を食べました。釜飯が有名とか?
金目定食ってのを食べたよ・・・なかなかいいお値段やった(^^;ついつい

ここでもスタンプを押してもらい帰路へ。
休憩しながらゆっくり帰りました。

今日はドライブに良い日でした!明日は雨みたいやね・・・。

今日は先勝

今日は六曜でいう先勝の日。
午前中は吉、午後は凶という日らしい・・・自分、こういうのは詳しく無く、あんまり気にした事もなかった(ってか知らん)
しかし、今日は自分にとって色んな用事があるので縁起を担いでみました!

今日は新しく買った車の納車日です。
ディーラの開店と共に車を受け取りに行きました。
P1090925.jpg
今までありがとう・・・自分が乗り出して(中古だったので)丸9年、10年目を行こうとしていたスパイクの走行距離およそ12万キロ。中古で購入したとき走行距離1万4千キロだったので、大体10万キロくらい自分が運転した事になるね。
お疲れさんでした。

車の引渡しが終わったら、自分の厄払い&車の御払いをしてもらうために神社へGO!
結構、あわただしいスケジュールだったが何とか午前中に用事を済ませる事ができました。

その後は昼食を食べ、窪川方面へ家族でドライブしてきました。
慣らし運転もかねて少しロングドライブです。(今の車って慣らし運転は必要ないみたいですが)
竜馬パスポートのスタンプを集めているので物産品を買ったり飲食したり・・・ドライブを楽しむ一つの理由にしています。

今日の走行距離210キロ。車載の燃費計で平均燃費24.7Km/Lでした。

P1090926.jpg
昼間に写真を撮るの忘れてました・・・自宅にてパシャリ!
安全運転で行きます(^^)/

今日でお別れ

P1060241a.jpg
我が家にスパイクが居るのは今日が最後です。
明日、新しい車に乗り換えます。

たくさんの思い出をありがとう!

今年は・・・

2016年、始まりましたねぇ~(^^;
今年は自分にとって大事な年です。
41歳になります・・・厄年です!

(--;ふぅ~

健康に気をつけて生活を正そうと思うよ(早く寝るとかね)
まあ、年齢どうこうだけではなく、色んな事が起こる年のような気がします。

自分だけでなく自分の周りで何かの変化があり、自分の意思とは関係なく環境が変わっていったり・・・しそう。
悪い事ばかりでは無いと思うが、無理せず慎重に生活していこうと思っています。

また、今年は申年。
「厄が去る」とか言うもんね(^^)

そして、スパイクも去る・・・事になります。

今週いっぱいで!


ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
