スポンサーサイト


初めて作ったもの

今年から始めた新たな趣味、レザークラフト。
クラフト歴4ヶ月です・・・色々と道具や材料を集めながらいくつか小物も作りました(なんとか使える物を!)
そこで、今回はmino-rが初めて作った作品を紹介します。
コインパース「小銭入れ」です。
コレは手縫い道具キットに付属していた物です。
道具キットには他にもカードパスケースのキット、コースターのキット、そしてオマケで革のハギレ5枚が付属していました。
革のハギレは練習としていくつかの小物を作るのにつかいましたが、何より一番最初に作ったのがこのコインパースです。
色々なオマケと練習に最適なキットが付属している道具キットなので初心者には最適!と思います。
が、道具単体での値段を考えるとチョット割高な買い物をしたかもしれん・・・と、今になって思うのだけどまあ形から入る自分としてはとしましょう

チョット話が脱線しましたが・・・作ってみました。

P1030146.jpg

キットは革の裁断やホックの取り付けはすでにされている状態の物が入っているので説明書どおりに工程を進めていけば作品ができるようになっています。
革の縫い方、革を折り曲げてクセをつけてマチを作ったり、接着したりステッチングルーバーで溝を切ったりとレザークラフトで行う基本の作業を習得できるものでした。
まさに!初心者mino-rに最適な物でした
完成までに3~4時間くらいかかったろうか・・・なんとか完成しました。

P1030148.jpg
P1030147.jpg
残念ながらとても雑な仕上がり・・・ブログに載せるのが恥ずかしいです
縫い目が少し斜めになったり、菱目を打つ位置がチョットずれて革が切れたりしているところもあります・・・でも、使えます!!!まあ、ええでしょう
お札も畳めば入りますし、背面のポケットにはカードが2~3枚くらい入ります。
小銭入れなど使わんよ・・・と、思っていましたが意外に使えます。

さて、次は自分の作品を・・・俺専用を
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
