スポンサーサイト


キーボードのパームレストを・・・

PA070384.jpg
自分はロジクールのMX5500というキーボードを使っています。
実はこのキーボード、あんまり気に入っていません(--;
見た目のカッコよさにひかれて買ったけど、やや引っかかるようなキータッチ、使いにくい(使わない)ショートカットキーなど・・・自分的にはイマイチやと感じながら使っています。
マウスとセットで販売されていて結構なお値段やった・・・。
丁度、Vistaが出た時期の物やったかな?
Vistaと連動するようなショートカットキーやマウスのホイール操作など新機能を搭載していたが、そのとき自分はXPを使っていました。
マウスのXPとの連動が良くなかった(自分だけかもしれんが)
設定どおりに動かん事が多かった。今はSEVENを使っているので設定はほぼ有効だが、時々カーソルの動きがカクカクするときがある・・・ナゼ?
まあ、マウスは別のを使っているのでいいです・・・話を本題に戻しましょう。

イマイチ・・・と、思いながらも使い続けると慣れてくるものであります。
この際なので壊れるまで使うつもりだが、最近パームレストがやたらと汚れる。
ホコリを良く吸い付けるのだ。

ってかね・・・ベタベタするんだよね(--;

パームレストのラバーが劣化しているようだ。
ネットで調べると同じような症状の人が結構いました。
メーカーに問い合わせた人もいるけど「湿気がラバーを劣化させるので乾燥した環境で使ってください」との回答だったらしい。
キーボードは手で触る、人間は汗をかく、無理やろそんなの・・・と、思った。
とはいえ、パームレストのベタつきは我慢できんくらいになってきたので対策を。

「捨てようかな・・・」

他にもキーボードは持っているので本気で思った。
でも、勿体無いなぁ~使えるのに・・・そこで!
PB040027.jpg
革を貼ってみました(^^)v
パームレストの取り外しには本体を分解する必要があります。
分解防止の為か、トルクスのビスを使ってる所があります(3箇所)
作品には使わないハギレを使用しました。
あえてブラックにせず、ブラウンの革を使ってみました。
手触りが良く、イイ感じです。
また、しばらくこのキーボードを使う事になりそうです(^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
