スポンサーサイト


お気に入りブランド(^^)BRIEFING

自分は基本、革の鞄が好きです。
使えば味が出てくるし、あまり流行にも左右されない(そういうデザインを選んでいるけど)
でも、手入れや雨の日に使うのに気を使う・・・(実際、コレといった手入れはしてませんケド)
俺専用ショルダーをキャンバスで作ったとき「革以外の素材もいいな」と、思った。
軽くて水に濡れてもかまわない、気軽に使えるという点で実用的であると思ったのだ。
今までは「革の鞄」ばかりを見ていたが、最近では「ナイロンの鞄」に興味があります。
その流れで防災用リュックなんかも買ったワケですが、機能的なものが多く見ていて楽しいです。
ゆくゆくは俺専用にその機能やデザインなどを反映したいと思いながらいろんなナイロンの鞄を眺めていました。

そこで、一品ナイロンの鞄を購入してみよう!と思ったのであります。
ナイロンの鞄といえばやっぱりポーターかなぁ・・・造りも良いし人気。
周りをみれば結構ポーター持ってる人が多いです。
人気があるという事はそれなりに良い物であるのは間違いないですからね。
でも、定番過ぎるのもなぁ・・・と、探した結果自分好みのブランドを見つけました。

PB230127.jpg

BRIEFING です

このブランドも人気みたいですね・・・(結局定番を選んでしまっています)

BRIEFINGはルミノックスとコラボしてたので名前だけは知っていました。
日本のブランドであるが、製造は米国の軍需用品を作っている工場で行われミルスペック基準に合格した素材、縫製で作られています。
さまざまなシーンに適応するようにデザインや機能も造りこんでいるそうです。

日本規格のMADE IN USA、ミリタリー系で耐久性はミルスペック!

もう、mino-rの心をワシづかみです・・・うわぁ~たすけて!

そんなこんなで旅行にいった時にお土産で1つ買ったのが始まりで、すっかりBRIEFINGのファンになってしまいました。
ホント、俺専用を作る理由があるのか?と、思うくらいBRIEFINGにハマッテいます・・・今は
で、気がつけば一品ではなくなる始末で・・・

それが趣味ってもんだよ!(どこかで聞いたセリフ)

余計な言い訳はヤメにしておいて、俺のGEARだった・・・コーナーで紹介した物を含めていくつか革の鞄を処分してBRIEFINGを買いました。
もう、全部BRIEFINGでいい・・・(それはウソです)

また、個別に紹介したいと思います。
ぶり~ふぃんぐ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ブラザー弟 - 2012年12月01日 06:13:45

値段を見てびびったよ。
物がよくても買えないなぁ。
ほんとに、趣味だね。
でも、やはり本物は格好よいね。

- mino-r - 2012年12月02日 01:26:34

そーなんです・・・まあまあいい値段ですよね(汗)
少し割高感を感じながら買っています。
でも、自転車と一緒で、一つ買えばそれが普通になってしまうんですよねぇ・・・。
これが趣味ってもんでしょうね(^^;

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
