スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のGEAR(BRIEFING デイトリッパーS 限定 タイガーカモ)

PB230164.jpg
BRIEFINGのファンになってからはHPなんかをちょくちょく見るようになり、BRIEFINGに関する情報を一時期調べまくっていました。
どのモデルが人気、定番か?
価格はどれくらい?オークションでの人気度、落札相場、ユーザーのレビューなどなど・・・。
自分の好きな物を調べることはとても楽しい(これが仕事や勉強ならなお良いが・・・)
と、そんな時に発見したのがこのモデル!
デイトリッパーSの限定モデル、タイガーカモです。
もーね・・・即買いました!一目惚れしてポチッとしてしまったよ・・・。
限定モデルは買える時にさっさと買ったほうが安上がりだと思います(何でもそうかな?)
まず、BRIEFINGは自分のような庶民にとってちょっぴりお値段高めやと思う・・・結構思い切りがないと買えません。

もう、買う度に胃が痛いよ・・・じゃあ買うな?

特に限定モデルは品薄でオークションでも高値で取引されるので新品を早めに買っておいたほうが余計な苦労をしなくて済む・・・BRIEFINGの場合、中古だからってそれほど安くないから。
基本的にセールとかしない、とにかく価格に対しては強気なブランドやねぇ・・・。

話が脱線しました

愚痴はこれくらいにしておいて、BRIEFINGのロングセラーモデルであるデイトリッパーのサイズを少し小さくしたデイトリッパーS。
デイトリッパーの機能はそのままにサイズを小さくして、より普段使いに適したショルダーバッグです。
素材は定番のバリステックナイロンではなく、軽量なコーデュラナイロンにタイガーカモ柄をプリントしています。
このタイガーカモは遠目で見ればグレーに見えて、迷彩柄でありながらそれほどウルサクナイ色合い。
以外にどんな服装でも似合う(と、思っている)ちょっと大人の迷彩柄だと思いませんか!?
PB230185.jpg
メイン収納部とポケットです。
容量としては500mmのペットボトルが立てれるくらいの深さ、薄い上着が入る程度の容量です。
荷物の少ない男性なら十分の容量ではないだろうか?
仕切り板に4つのポケットがあり、携帯(スマホも)が入るくらいの大きさのポケット1個、ペン刺し2本、取り外しできるキーホルダーに隠れているけど細長いポケットがあります(ココには何を入れるのかな?)
まあ、相変わらずだが自分はこのキーホルダーを使いません(邪魔)
PB230186.jpg
4つのポケットの裏、仕切り板で分けられている収納部です。
自分はココに財布を入れてます。
色々入りますよ!
物を分別して入れる事により多くの物を入れる事ができます。
いいね
PB230173.jpg
フロントのスナップ留めポケット。
ココが便利!
車の鍵とかハンカチとか・・・ゴミとか???何でもポイポイと入れてます。
ホント、便利
まあまあの容量があるのでとても使い勝手がいいです。
PB230178.jpg
スナップボタンはこのように指が入れれるので留め易いです。
こりゃあ、俺専用に取り入れよう。
PB230179.jpg
フロントのファスナーポケット。
マチはないけど入れる物によって変形するので結構物が入ります。

と、まあなかなか便利で「俺専用」の考え方「必要最低限」という考え方が変わったバッグです。
実際、一番使っています・・・やっぱ、適度に大きいのは便利やね
「俺専用」も少し大きめ、多機能な物を作ってみようか・・・と、思いました。

俺のGEAR


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。