スポンサーサイト


空気清浄機購入!


空気清浄機買いました!
しかも、2台!!(大奮発)
mino-r宅のすぐ前には杉林があります。
花粉症なんやろうねぇ・・・去年、1月~5月くらいまで鼻づまりでとても苦しんだmino-r。
息が出来んくらい鼻が詰まって寝苦しい思いをしました。
で、今年も1月に入った途端、くしゃみが出てその後じわぁ~っと鼻が詰まってきました

実家に住んでいたときはそんな事なかったのに・・・悲しいがコレは間違いなくアレルギーやね。
症状の始まりがチョット早いような・・・これまた悲しい話

今年も耳鼻科に行かんとダメか?
薬代が高いんだよねぇ・・・点鼻薬&飲み薬。
点鼻薬は効くと思うが飲み薬はあまり効果を感じられないんだよねぇ
副作用だけ効いて良くならない。
何種類か薬を変えたけどイマイチ・・・はぁ、しんどい

そこで!今年は予防も兼ねて空気清浄機を購入してみました。
効果があるのかな???ちょっと半信半疑でもあります。
まあ、良いとされているし加湿効果もあるので購入しました。
今の時期は乾燥するし、mino-r宅はとても寒いんだよねぇ・・・
加湿することにより寒さや喉、肌など健康にも良いと思ってリビングと寝室用に空気清浄機を買いました。

P1140050.jpg
家電に関しては底値くらいを狙って買うので、今日は価格のリサーチの為に出かけたつもりだが店員さんと話をしていたら「あ~、いいかも?」と、思って買ってしまいました。

必要な時に買おう・・・俺の場合「今!」

部屋の広さに合わせた性能の物を購入。
リビング用にDAIKIN MCK70NBK-W
寝室用にSHARP KC-B50
と、しました。

適用床面積が部屋の広さの2倍くらいの性能の物にしました。
DAIKINの空気清浄機は職場の人のオススメでしたので購入候補だったんだよね
さあ、効果のほどは?
今夜から稼動です!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ブラザー弟 - 2013年01月16日 06:33:41

あけましておめでとうございます。
その周辺は花粉症には辛いね。
自分も、昔は近所に住んでいたのでわかるよ。
花粉症には加湿器は効果あるよ。
空気清浄機とのコンビだと効果が高いのかもね。
花粉症は、食生活でも改善するみたい。
抗酸化作用の高いものと調理法を考えると良いかも。
面倒な自分は、抗酸化作用のあるサプリで補いますが。

- mino-r - 2013年01月17日 12:17:14

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

ほんと、ここは風も強くて花粉が飛びまくり!の、ハズです・・・。
空気清浄機は早速稼動していますが良いと思います・・・たぶん。
加湿効果は感じるので買って良かったと思います。
性能としてはダイキンのほうが良いような感じがします(値段が高いからそう思うだけ?)

サプリという予防もあるんですねぇ・・・いいかも知れませんね!
何というサプリを買えばいいのかな?

- ブラザー弟 - 2013年01月19日 22:02:14

サプリは抗酸化作用あるのを引用しているよ。
ピクノジェノールの飲んでいたが、値段がけっこうするのよね。
ビタミンEの50倍の抗酸化作用があるらしい。
アスタキサンチンでも効果があるかも?
アレルギー体質は、体が酸化することにより錆びるからなるらしい。
ので、食べ物や調理方法でも改善するのでは?
トマトやキノコ類、酸化調理せずに食べる。

- mino-r - 2013年01月21日 22:33:43

情報ありがとうございます。
食事は気をつけてるハズなんだけどなぁ・・・まあ、一般的に効くといわれるものがとことん効かない体質なので(--;
とりあえず今は甜茶を飲んでいます。
おいしいけど効きません・・・今のところ。
ってか、すでに鼻が詰まってきているのがとても悲しいです(T_T)

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
