スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハギレ工房23

P1010169.jpg
最近はBRIEFINGにハマリ、ミリタリー系のかばんを買いあさる事態に陥っていたmino-r。
これは、イカン状態や・・・浪費が止まらん!
趣味に使える時間が少ないのでじっくりと手作りができん・・・(--;

言い訳か?

まあ、とにかく久々に手作りしてみました(^^)v
これは嫁さんのおばあちゃん用手提げかばんです。
近所の買い物に行くときに持つようなコンパクトなサイズです。
一枚の革を折り曲げてマチを付けた簡単な構造です。
以前に購入した「ハギレ詰め合わせ」に入っていた薄くて伸びにくい革を使って作りました。
柔らかくて軽い手提げかばんに仕上がりました。
P1010174.jpg
ファスナーで口を閉じる方式にしてみました。
持ち手は市販のメッシュベルトを使用。
う~ん・・・メッシュにするだけで地味な作品が少しオシャレな感じになったのでは??
まあ、自己満足ですがなかなか気に入っているポイントであります。
少しコストがかかってしまうのが欠点です。
P1010177.jpg
マチ幅は8cmにしました。
折り曲げて縫い付けるだけでマチを作ったよ・・・簡単!
よく見る形だと思います。
P1010172.jpg
中はど~しようかなぁ・・・と、悩んだ結果内貼りを付けました(本当は内貼り無しの予定でした)
吊り下げ式のポケットを一つ付けました。
二つ折りの財布やポケットティッシュ、携帯などが入るくらいのサイズです。
ちなみに、おばあちゃんは携帯を持っていないとの事やった・・・何をココに入れてくれるかな??

最近はこの吊り下げ式のポケットをよく付けて作品を作っています。
今回のは1ポケットだが、2~3個のポケットを付けて吊り下げるのが最近の「自分の主流」となっています。
BRIEFINGの影響かな(^^)

久々に作ったけど、手作りってやっぱ楽しいね!
エンジンがかかってきました(^^)v
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。