スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GRACO G-FIX

ベビー用品は貰うが一番!
貰え!借りろ!!
が、先輩の方々のアドバイスでした。
せっかく買ったのに使わなかった・・・子供が大きくなって、すぐに使えなくなった・・・など、色んな失敗談をききます。
なので、色んなベビー用品を先輩の方々から頂きました。
嫁さんの友達からは大きな物(ベッドやベビーバスなど色々)を借りる事ができました。
ありがたい・・・子供ができてからは人と人のつながりの大事さを感じる事が多くなりました。

ほんと、感謝ですm(_ _)m

大体の物は貰い物でそろったが、足りない物は購入。
ベビー用品だけでなくマタニティ用品など色々・・・子供ができたら金がかかります

P1000606_convert_20130424234103.jpg
で、コレは購入したものです。
子供ができたら必ず必要・・・チャイルドシートです。
余談ではあるが、チャイルドシートが自宅に届いた日に生まれました!(ええタイミングや)

GRACOのG-FIXというヤツです。
これはチャイルドシート選びを初めてから一番最初に目についたモデルで、結局買ってしまったという・・・まさに運命!
楽天で買いました(ポイント10倍)
YAHOOオークションだともう少し安く買えます(もちろん新品)

ベビー用品というものは沢山あります。
チャイルドシートも沢山あり、どれにするか迷いました・・・。
1万円くらいの物もあれば、5~6万円する物がある。

どれが安全か(--?

やっぱ、値段が高いほうが安全性が高いのか??逆に安物は安全でないのか??
店頭で見比べてみたが、どれも似たような造り。
樹脂で成型されたフレーム、中国製ばかりではないか・・・そんなに値段の差がでるのか?
シートが回転するヤツとかもあった・・・一見便利そうだが、安全性や不便な事もあるとかないとか??

う~ん・・・正直何が良い物なのかわかりません(--?

まあ、自分の環境に適した物を選ぼうと思い条件を出してみました。

1.見た目(コレ大事)父親としてはこだわりたいポイントだと思います。
2.シートの取り付けが簡単な物。2台の車で使うので簡単に取り付けれる物(軽量なのがよい)
3.長く使える物(新生児専用ってのはNG。新生児~4歳くらいまで)
4.予算は3万円以下

P1000608_convert_20130424234244.jpg
購入の決め手となったのがコレです。
ISOFIXという規格に対応していて、チャイルドシートの取付が簡単で確実だということです。
mino-rの車は古いけどリアシートにISOFIXバーが装備されていました!
コレはもうISOFIXを使えるヤツにしよう!!と決めたのです。
写真はISOFIXベースと言うもので、基本車に付けっぱなしです。
この上にシートを「ガチャ!」と、取り付けるだけです。

「ホントにコレでいいのか?」と、思うくらい簡単です。
P1000610_convert_20130424234420.jpg
購入の決め手となったもう一つの理由は、シートベルトでも取り付けが可能という事です。
嫁さんの車にはISOFIXバーが装備されていませんでした。
ISOFIX、シートベルト両方対応なのは今のところ、コレしかないようです。
シートベルトでの取付は、自分が慣れていないせいもあるが・・・めんどい!!
説明書もわかりづらく・・・もう、イライラしながら取り付けました

新生児は後ろ向きにチャイルドシートを取り付けます。
シートベルトで取り付けると「とおせんぼ」という状態になるらしいが、まさにコレやろ!
ドア側からは赤ちゃんにアクセス不可です。
ISOFIXやったらこんな事ないです。

車がISOFIXに対応しているなら対応チャイルドシートが絶対いい!と、思いました(まあ、慣れやが)

ちなみに写真は退院の時に撮ったもので、本来なら息子が乗っている写真にしたかったが・・・

この世の終わり

くらいの勢いでギャンギャン泣いていたので写真は撮っていません
車が走り出すと、静かになり眠りだしたけどね。

みんなでドライブに行くのが楽しみです
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。