

おとーさんの仕事

すくすくと成長している息子。体重もどんどん増えていますし、とても元気!
足で蹴り上げたり、腕を振り回したり、握力とか結構、力強いです。
いやぁ~嬉しい限りであります。
早いこと首がすわってくれると扱いが楽になるのにあなぁ・・・と、思いながら嫁さんと協力しながら育児をしております

とても元気・・・つまり、よく泣きます(汗)

聞くに堪えんくらい泣きます
強烈にウルサイ・・・なかなかイライラする周波数の泣き声であります。
顔とか真っ赤になって汗だくで泣き叫びます(汗)
ミルク飲む、寝る、以外はほとんど泣いています。
あっ、風呂は好きみたい

オムツ替えて、ミルク飲ませて、やること全てやっても泣く・・・そんな時は放っておけば泣き疲れて寝るよ

と、多くの先輩達が言ってくれるがウチの子は違うみたいやぞ
ほんと、今度泣き疲れて寝るまでの時間を計測してやろうかと思っているmino-rであります
まあ、保健婦さんが訪問してきてくれて色々相談したけど

そんなもん

らしいです・・・そうか、コレが正常ながやね、みんな言うし(汗)
男の子は手がかかるらしい・・・放置していて自然に寝るなんて無いに等しい。

まあ、自分たち夫婦にとって初めての子供なので分からんことばかりやし悩むこともあるが、なんとかやってます。
P1000793.jpg
で、おとーさんの仕事は哺乳瓶の管理です。
3時間ごとに飲むきね・・・あっという間に次です。
ミルトンの入れ替えはmino-rの日課です。
P1000795.jpg
粉ミルクを溶かすお湯、水(熱湯を冷ましたもの)を作ります。
我が家では蓋が出来て持ち運びに便利なナルゲンボトルを使っています(哺乳瓶の余りも使っています)
P1000797.jpg
くるっとポン(オムツペール)の管理です。
オムツ専用のごみ箱です・・・贅沢やな。
くっさいきねぇ~・・・糞と小便のたっぷり染み込んだオムツなので
こういう物の力を借りて少しでも負担を和らげようとしております。
結構便利やし、構造的にオムツ捨てるのが少し楽しいです。

まあ、しばらくは息子中心の生活が続きますね・・・頑張らねば!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
