スポンサーサイト


サンダル(^^)

P1000816.jpg
久々にサンダルを買いました。
嫁さんのと自分用です。
履物は好きなので買い物に行ったときはよくチェックします。
サンダルも毎年色んな新商品が出て見ていて楽しい。
欲しいと思う物は沢山あるが、すでに何足か持っている、まだまだ履ける状態の良い物ばかりなので買うのを抑えていました。
そんなに何足もいらんやろ?と、自分に問いかける・・・。

クロックスが登場してから世の中は軽量で柔らかい素材(合成樹脂)で出来た、ゴム靴のようなサンダルが主流になりましたね。
自分もそういう合成樹脂系のサンダルを履いていて、お気に入りはKEENであります。
実は、自分用にクロックスは一度も買った事ないです。
waldiesというクロックスと同じ素材で少しデザインの違うサンダルを以前履いていました。

思うのだが・・・クロックスとか素足で履くと蒸れませんか?
自分は足が汗びっしょりになります・・・しかも、足の毛が引っかかって痛い思いをします(涙)
KEENもそうだけど素足ではあまり履きません・・・おかしいかな?ソックス履いてサンダル?

話が脱線しましたm(_ _)m

P1000820.jpg
嫁さん用です。
店で見てなかなか感じが良いと思ったので、値段も見ずに「買っちゃおか?」と言って買った物です。
値段見て「こんなにすのるかっ!」と正直ビビッてしまったが、育児もがんばってもらっているので・・・まあ、ええやろ。
嫁さん曰く、クロックスは軽くてとても履き心地が良い、楽!との事で夏場はよく履いています。
定番のケイマンではなく、なんかパンプスっぽいヤツ・・・モデル名忘れた。
まあ、今回買った物と似ています。
女性用デザインですね!
オシャレやと思います。
もっとカラフルなカラーの物もあったけど服に合わせやすいなどの理由で無難なネイビーにしました。
革ひもがポイントですね!

クロックスの模造品を多く見かける。
値段も五分の一くらいで安く、多くの人が履いていると思います。
使用上問題なく、そこそこ履き心地も良い、カッコも良くて安い!
まさに庶民のサンダル!!
なんで、クロックがこんなに高値なのかなぁ・・・と、思っていたが素材(クロスライト)と製品の精度が違うんだね(それにしても高いでね・・・ぼろ儲けや)
本物は成型のバリも少なくキレイ!素材も軽くて消臭効果があるらしい。
履き心地も良い!いつか本物を自分用に買いたいですね。

P1000818.jpg
で、コレはmino-r用です。
イグニオのサンダルです。スポーツデポで買いました。
998円・・・安っ。
クロックスもどきで使われている素材と同じです。
クロスライト素材と比べると少々重たくやや硬めです。
そして、臭い!
すごくビニール臭いです・・・なんか、保護用オイルみたいなのを塗っているのかな??
触ると、手に匂いがつきます。
一度石鹸で洗うと匂いが少なくなります。
試着したけど履き心地が良かった、デザインが気に入ったので買いました。
まあ、コレも蒸れるろうし、足の毛が引っかかるろうなぁ・・・ソックス履くと思います(^^;

さっそく履いて行こう(^^)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
