スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おい・・・(--;

P1000808.jpg
俺のGEARであるルミノックス。
これは限定のレンジャーモデルvol.1です(今、vol.3まで出ています)
ちょうどのサイズで軽い。
ナイロンバンドに替えているので付け心地も良いです。
暗所でも、トリチウムのおかげで時間が確認できます(レンジャーモデルは赤色発光でやや暗めに見えます)
仕事やプライベートと使用率の高い時計です。
まあ、お気に入りです。
今日もコイツを使おうかな・・・時計を手に取ると少し普段と違う感じがする?
写真見てわかるかな??
なんか、外観に少し違和感が・・・。
P1000809.jpg
おい・・・(--;
ベゼルのトリチウム管をカバーしているガラスが外れていました。
トリチウム管が割れたら被ばくするやん(人体に影響のない微量ですが)
ええ~・・・いつ壊れた(--?
一応大事に使っているので、それほど乱暴に扱っていないハズですが。
こんな簡単に壊れる時計が戦場で使えるのか!?

って・・・ルミノックスって軍では使ってないのよね・・・。
確かにミルスペックに沿って作ってるらしいし、過去には軍に採用されていたらしいがそれは随分と昔の話らしい。
今のルミノックスはその当時のレプリカというふうに思ったほうかいいのかな?
詳しい事は自分も知らないのではっきりとした事は言えんが、軍用時計という言葉が一人歩きしている感じだ。

まあ、人気あるからね。

ベゼルのガラスはどうやって取り付けてるのかな?
接着か?ベゼルから飛び出しているところなのでぶつけたりする可能性は多いと思うが・・・。
これなら、似た形状のトレーサーのほうがもう少し丈夫ではないだろうか?(トレーサーは金属)

で、修理することにしました(--;
ベゼル交換との事、部品代~送料+代引き手数料で5000円くらいするそうだ(高いなぁ)
限定モデルなので部品が少ないらしく、最後の一個の部品をキープしてもらいました。
現在、修理中です・・・1ヶ月くらいかかるかな?
はぁ・・・(-"-)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。