スポンサーサイト


ハギレ工房26

P1000725.jpg
嫁さん専用2号の発展系です。
これは贈り物用に作りました。
友達だけど、嫁さん専用を見て気に入ってくれたので作ることに。
色々お世話になっているのでプレゼントしました。
今回は素材を変更してハンプにしました。
撥水加工のされている生地で水をよく弾きます。
デザイン、サイズは基本的に嫁さん専用2号と同じですが一部仕様の変更をしました。
P1000727.jpg
定番のフロントポケット。
嫁さん専用はマグネットボタンだったが、今回はスナップボタンに変更です。
理由は磁気に弱い機器を持ち歩くことがあるかも?
まあ、無難な方式にしました。
スナップボタンは思ったよりしっかり閉まります。
Dカンの取り付けなど一部に革を使用しています。
P1000730.jpg
メイン収納部もドイツホックをやめてスナップボタンに変更です。
2か所で止まるのでしっかりしてます。開ける時も簡単!引っ張るだけ!!
定番の吊り下げ式ポケットを付けました。
ペン挿し、ポケット2個です。携帯(スマホ対応)やポケットテッシュが入れれます。
内貼りがないので、生地の端面はジグザグ縫いでほつれ止めしています。
P1000731.jpg
今回、新たに追加した2分割ポケットです。
今まで作った中で一番多機能な鞄になりました。
普段使うには十分ではないだろうか?
P1000734.jpg
紐の長さが調節できるようにしてほしい。
これが注文の一つでした。
そりゃそうだよね、嫁さん専用と同じわけにはいかんです。
使用しているメッシュベルトが35mm幅なので移動カンを新たに購入しました。
35mmってなかなか部品が無くてね・・・移動カンは入手できたがナスカンは手に入りませんでした。
ナスカンは30mmを使いましたが見た目、機能的に不具合を感じなかったです。

早速、プレゼントしましたが喜んでくれました。
ガンガン使ってもらいたいです(^^)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
