スポンサーサイト


パワーダウン(^^;

P1000613.jpg
mino-rの車ですが、少しだけオーディオをやっています。
写真は外部アンプで100W×4chのものをCピラーに埋め込みしています。
ボートの作製から取り付けまで自分でやりました。
音質を上げるために色々と調べて手を加えていたよ(^^)v
まあ、費用は控え目だったので自分でできる範囲で車弄りをしていました・・・楽しかったねぇ~あの頃は(^^♪

しかし、子供が生まれたことにより車のほうも現状のままでは少し不便なところが出てきました。
チャイルドシートの取り付けは後部座席になるのだが、アンプの騒音が気になります(--;
冷却ファンがず~っと回っています。
基本、2シーターとして車を使っていたので後部座席に座る人の事など全く考えていませんでした。
バッテリーに負担もかかる(あがった事あります)し、子供をきっかけにアンプを外す事にしました。

P1000618.jpg
外しました・・・はぁ・・・めんどい(--;
内貼りも切り裂きまくってたね・・・なんでこんな事したのやろ・・・と、後悔。
もう、この内貼りは使えん・・・作業を進めましょう。
P1000620.jpg
ココからが大変・・・やりたくなかった(-"-)
まさか、元に戻すなんて考えてもいなかったからね。
ついでに車内の掃除もしました。
まあ、手入れを全くしていなかったので良い機会でしょう!
P1000621.jpg
ケーブル類の処理を終えて内貼りの取り付け完了です。
この内貼りはオークションで落札しました。
純正オプションの収納ボックス付きで程度が良い物を選びました。
取り付けもキレイに出来たので良い買い物だったと思います。
ちなみに純正の収納ボックスは見た目は良いが、物があまり入りません・・・イマイチ使い勝手がよろしくないなぁ(ーー゛)
まあ、しばらくはコレで行きましょう!
P1000651.jpg
後ろがひと段落すると・・・前をやらんとイカンです。
もう・・・配線だらけでイライラ(`´)
パネルの色を塗りなおそうと思いました(現在進行中?停滞中?)
そのほか、バッテリーを食っていた電装品を外しました。
写真に写っている足元、センターに置いていたサブウーファーの位置も変更しました。
色々修正しながら組み直したけど、時間がないのでひとまず終了しました。
まだ、パネルの塗装が完成していませんが走行できる状態にして乗っています。

スピーカーはカーナビの内臓アンプに接続!
コレで普通に戻りました(^^;
気になるオーディオの音質は???

パワーダウンです(--;はぁ

音の輪郭がはっきりしない・・・まあ、しょうがないけどね。
あらためて外部アンプの効果を感じました。
でも、数日たった今はだいぶ慣れてきましたよ(^^)
コレでいいや。

外したアンプの処分を考えんと・・・オークションで売れるやろか?
次、車を買い替える時は・・・「ノーマルで乗ろう」と誓ったmino-rでした(^^♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- mo-ri- - 2013年07月01日 18:43:22

おつかれ。
阿野頃は、お互いに出来る範囲でのオーディオチューンにはまってたよね。
俺もオーディオカーからサーキット仕様にするときに色々外したもんです。
しかーし外付けアンプだけは譲れず、今も助手席のシート下に鎮座しております(笑
ひとつだけ言おう。
貴方のアンプは、二束三文にしかならないであろう。
ま、売ってみ(笑

- mino-r - 2013年07月03日 07:59:50

Re>mo-ri-
mo-ri-には色々教えてもらったね!楽しかったよ(^^)
アンプが安いのはわかるよ(--)俺自身安く買ったから。
持っていても邪魔になるだけなので・・・1円スタートやね(^^;
ミルク代くらいになったらなぁ~と、思っています。

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
