

調子が・・・2

またしても調子が悪い話ですが・・・。
風邪により引き起こしたと思われる持病の鼻炎が現在も進行中。
俺は鼻が悪くなると長引くんだよ(--;
はぁ~、しんどいね。
まあ、これ以上悪くならないように気をつけるだけですね。
一日だけ息子が熱を出したことがあったが現在は回復し、元気!(夜鳴きがひどかったよ)

で、人間だけでなくmino-rの使っている物gear(^^;も調子が・・・。
メインで使っているPCが超、不調・・・(--;
フリーズするんですよ・・・大事なときに!
メールの文章が完成した!と、思ったらフリーズ・・・こらっ。
OSがまともに立ち上がらなかったり、何もしていなくてもフリーズして電源ボタン長押しでないとシャットダウンできなかったりと・・・まあ、使い物になりません。
もともと、メインPCはもらい物で、ゲームPC仕様の物でした。
今から2~3年くらいの物でi7CPUやGTXのGPUカードを載せたアプのオリジナルPCらしい。
ゲームをしなくなった職場の先輩がノートPCを買ったので「邪魔なのであげる」といってもらった物だ。
もらった時は起動せんかったよ・・・埃まみれやったし、何故かヒートシンク部が錆びていた。
まあ、セットアップし直して使っていたよ。
最初はパフォーマンスは良かった!
いやぁ~、ええモン貰った!と、喜んでいたが徐々に安定しなくなってきた。
もう一度、セットアップし直して使っていたがフリーズする間隔が次第に短くなり、ついにはブルーバックが出てくるという状態・・・こりゃぁ、システムじゃなくてハードやね(--;

と、この数日は旧PCを復活させる作業に・・・この、年末の忙しい時に・・・。
ほかにする事いっぱいあるやろ!と(--;
まあ、しゃあないか?

そして、これまた調子が悪いのが・・・俺の車である。
なんか、異音がする・・・発進、低速走行、ハンドル切ったときにギシギシ?ゴリゴリ?ゴゴゴ・・・?
サスペンション?もしくはドライブシャフトか?なんか、そのあたりの様な感じ(予想やけど)
オイオイ、頼むぞ!!オマエはまだまだ頑張ってもらわんといかんのに・・・。

明日、ディーラーに点検してもらう事にしました。

なんか、愚痴ばっかりの日記になった(汗)
(--;←使いすぎ!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
