スポンサーサイト


最新の・・・

ケータイを変えました!

最新のヤツに!!

最新の・・・

ガラケー!

おおお~ぃ!スマホじゃねぇのかよっ!!
iPhone買いました!って日記ではないのかっ!!
時代に全力で逆行しているではないかっ!!!

俺ねぇ・・・ケータイに全然興味ないんだよねぇ。
ハイテク物は好き!
スマホ、いいなぁ~と、思うのだが自分はケータイでゲームはしない。ネットはパソコンでする。
映画やテレビは大きい画面で見たい・・・スマホで何をするのかと考えると自分には宝の持ち腐れとなる気がする。
まあ、一番は費用だが。
本体代が高いのは仕方ないと思うが、月々の料金が高すぎると感じるのが一番の理由であります。
現状でmino-rの月々のケータイ代は2600円くらいなのだ。
スマホに変えるとざっと3倍くらいにはなるだろう・・・無理や、生活が苦しくなる(--;

今回、新たにケータイを購入した理由は現状の物が・・・

1.バッテリーの持ちが悪い。
2.圏外でないのに繋がらない時がある。
3.メールが数時間遅れて受信する事がある。
4.メールの送信にやたらと時間がかかる、送信できない事がある。

などなど・・・まあ、そろそろ気分も変えたいと思ったので機種変を考えたのだ。

もちろん、スマホも検討したよ。
最初に言ったように料金が一番の問題だが、ドコモショップにスマホ導入について色々質問したときに店員さんが

「スマホならベッドで寝転んで映画が観れますよ!」

と、言われたのがとても印象的やった・・・そんなん、どーでもいい事や(--;
そんなんで映画を観てるからお前は目が悪いんだよ・・・メガネ野郎!と、心の中でツッコミました。
いやいや・・・まあ、今はこういう時代なんだと素直に受け止めなくてはならないね。
自分の価値観が時代に追いついていない・・・おじさんになっていきゆね(^^;

話が脱線しましたm(_ _)m

実は今月初めに友達にケータイ本体をもらいました。
P1020775.jpg
貰ったのはコレ↑
Pです。まだ、新しい・・・ありがたい!
早速使わせてもらうよ!
本体のFOMAカードを差し替えればいいのだが・・・規格が違うがやね。
miniUIMというヤツに変更せんと使えないのだ。
早速、ドコモショップでカードの変更をする。
手数料は来月の通話料からとの事だが、その時に今の料金プランなども確認。
自分のは古いプランで基本料金が2番目に安いプラン(今、このプラン使っている人、レアです!)
なぜ、1番目に安いプランにしなかったかというと、以前、機種変をしないと1番安いプランに入れないという条件があったのだ。
当時、ガラケー本体が5万とか7万とかいう時代やった。
分割で買えば安く済むなど色々とプランがあったが、自分は「そんな5万も払えるかっ!」と、少々割高なプランで使用し続けていました。
しかも、使っているケータイが壊れんときたので長々と使っていました。
そうこうしているうちに世間はスマホに切り替わっていったと・・・。

物持ちがよいのも考え物で、今回友達にケータイを貰わんかったらドコモショップに足を運ぶ事もなかっただろう。
プランを調べていると新しいのに機種変したほうが安いという事が分ったのだ。
変更手続きする前に言えよ!
まあ、その場で変更をキャンセルして新しく機種変すれば一番賢いのだろうが、待ち時間も長かったし、せっかく貰ったケータイなので、そのときはプランを変えない事にしました。

1週間考えて、やっぱ機種変しよう・・・と。
手数料を2重に払うような買い方をしてしまったね・・・まあ、いいです。
新しいケータイはNにしました。
ドコモショップではなく、買い物ついでに立ち寄ったイオン内にあるショップで購入。
なんか、色々オプションをつけて安く買うようにしたよ(要らんオプションだらけ)
3ヶ月くらいたったらオプションが外せるらしいので即解約しよう。

ポイントを少し使い、多めに頭金を入れて月々1600円くらいのプランにした。
金利がかからないので頭金を少なくする支払い方法でも払う金額は同じ。
でも、自分は月々が安いほうを選びました。

ちなみに・・・
ドコモショップと違い、電話帳等データーの転送は自分でしなければいけません(マジかっ?と、思ったよ)
最後に、アフターサービスの説明も受けたけど・・・基本、何もしてもらえません。
不具合あったら「ドコモショップ行ってくれ」っていう内容を丁寧な言葉で聞かされました。

何にもできんのか?オマエらは??(--;

まあ、そんな感じで最新のガラケー(フューチャーフォンって言うみたいよ!)を手に入れたmino-rでした(^^;

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- mo-ri- - 2013年12月26日 20:06:15

なっなんだと~!
俺の3万もしたガラケーを!

お金かかったみたいだけど、結果オーライやったな。

- mino-r - 2013年12月26日 22:00:29

Re>mo-ri-
3万もしたのかっ!おお~・・・。
自分はちょっと金を使ってしまった・・・まあ、安いき。
貰ったケータイは時々カードを入れ替えたり、スペアとして使わせてもらうよ!
Pのほうが使いやすいところがあるね!
オープンボタンは気に入ったよ!慣れるととても便利やね(^^)v
Nでも時々間違って側面を押した事があったよ・・・。
激安通信費生活が楽しみだ(^^;

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
