スポンサーサイト


ハギレ工房28

P1020793.jpg
縦型のボディバッグを作ってみました。
すごくシンプルな形です・・・リュックサックをそのまま小さくしたような形をイメージしました。
まあ、凝ったデザインの物はよう作りませんので・・・(^^;
ちなみにコレは人にあげるんですよねぇ~(またしても0円)
自分は使いません。

メイン収納1つと、フロントにフラップ付きポケットが付いただけのシンプルな構造です。
自分は、縦型のワンショルダーって使いにくいと思うんだけどね(--;
バッグは背中にまわしているやろ?中身を出すときは肩から外して取り出すのかな??
それか胸の辺りにバッグを持ってくるのかな?でも、中身が取り出しにくいでね??
まあ、今流行の形やし一度使ってもらおうと思って作りました。
P1020796.jpg
背中から胸のほうにクルッとバッグを回すとバッグは横向きになります。
側面から中身が取り出し易いようにファスナーはできるだけ下のほうまで動くようにしてみました。
ちなみにスライダーは2つ付いているので左右どちらにも開く事ができます。
口開きも大きいので、物の出し入れがし易いハズ!?
メイン収納にポケットなどは無くシンプルな1室式の物にしてみた。
500のペットボトルが入るくらいの容量で長財布も余裕。
普段携帯する小物であれば、まあまあ物が入ります。
P1020799.jpg
フロントのポケットはコンデジが入るくらいの大きさです。
もちろんスマホも入ります。
ちなみに、写っているコンデジは新しく買いなおした物です。
子供が生まれたからね・・・一眼も買ったよ(^^)

話を元に戻しましょう。

差込錠を使ってみました。
本当はもっと大きい差込錠を使いたかった(インパクトのあるやつ)
でも、大きい差込錠って売ってないんだよねぇ・・・どこで手に入るのかな??
カバン専門のパーツ屋とか無いものか?
検索してもなかなか見つからないし、在庫が無かったりします。
需要がないのかな??
P1020804.jpg
ワンショルダーなので左右持ち替えができるようDカンを左右に。
一般的によく見かける形ですね。
まあ、俺専用だったら片方しかつけませんけど(^^;

仕上がった本作品は、去年の年末に納品したよ。
個人的にはもう少し煮詰めた物を渡したかったが、時間的な事もあり現状の物を贈ったよ。
喜んでくれたけどね(^^)

まあ、色々と勉強になる作品になりました。
少し使ってみたが、思ったほど使いにくくは無かった。
縦型もアリかなぁ・・・もう一個作ってみようかなぁ??
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- mo-ri- - 2014年01月23日 11:09:28

相変わらずのクオリティに感服。

スパイク直す時言えよ。
手伝うから。

- mino-r - 2014年01月24日 22:36:27

Re>mo-ri-
今回の作品はようよう形にできたような物だよ・・・恥ずかしい、まだまだ。

スパイク、一人でもできそうな気がするが分らん所もある。
まあ、たぶん見たら分ると思うけど・・・手伝いに来てもらえるのは心強い(^^)
連休がないと作業ができん・・・2月に入ってからやるつもりです。

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
