スポンサーサイト


ドライブ(^^

大型連休・・・何処に行っても混雑するGWに出かけるなんてことは自分から渋滞や混雑に「参加」するようなもんである。
「今年のGWは何処にも行かん!」が、mino-rの予定であった
連休はにこもってレザークラフトでもしながらのんびり過ごしたい・・・と、mino-rは考えるのだ。
しかーし!嫁さんは「どこかに出かけたい!!」・・・と、言う。
すんごくお出かけしたい人なんです
夫と妻の意見が違う・・・よくある夫婦の話でしょう

まあ、今日は天気も良いのでお昼から(渋々)ドライブに行ってきました


特に行き先も決めてないけど、とりあえず昼食を食べに西の方に向かいました。

P5040104.jpg
途中、チャリ仲間のカーリーさんと遭遇!
彼女と一緒に旅行から帰ってきたばかりだとかいいですねぇ~(ウチとはえらい違い)
丁度、新しく組みあがった自転車があるとの事で見せていただきました
スカンジウムフレームの29インチMTBです。
いいですねぇ~・・・10速ながや・・・1年くらいチャリから離れているけど・・・進化しゆねぇ~。
なかなか軽量なMTBでした。大きなホイールのおかげで、ダートでも乗り心地がいいとの事です。

自分も早くアライアンスを修理せねば・・・と、思いながらドライブに

昼食を食べに行こうと思っていたお店が今日はお休みだったのでマクドナルドにしました。

昼食後、さらに西へ・・・黒潮町まで行ってきました。
海沿いをぶらりと散歩して・・・時間も遅くなってきたので引き返す事に。

P5040115.jpg
途中、道沿いに鯉のぼりが沢山ありました。
チョット、ここで記念撮影とかしました。
天気が曇りになってきたのが残念だ・・・あと、黄砂の影響やね。何処に行っても風景がぼんやりでした
しばらく走ると・・・

きた・・・きたぞ・・・

渋滞


覚悟はしていたが・・・大渋滞でございます

渋滞にはまるといつも思う・・・「一番先頭を走っているヤツは誰や!」
まあ、渋滞の原因って実際はそんなんじゃないけどね

P5040123.jpg
ちょっと、休憩です。
窪川町の水車亭。のCMでも有名なお菓子の製造直売店である。
多くの観光客で賑わっていました(自分もその一人となるね)
CMに出演している「おんちゃん」もいましたよ!

mino-r「おんちゃんや!声もCMと一緒や!」

と、チョット喜ぶmino-rであった
お土産も買ったところで帰路につくが・・・

またしても大渋滞であった・・・まあ、色々嫁さんと話しながら帰りましたよ

夕食はまた、スシローで寿司を食ったmino-r夫婦であった。
さあ、明日は連休最後や・・・ゆっくり休もう。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- のってぃん - 2011年05月07日 02:43:33

こんにちは! 高知も渋滞きついんですね~
最近は、人の少ない北海道でも車社会がはびこって渋滞するっす。。。
というわけで、うちら夫婦どこにも出ませんw

いやぁこう言う時、妻がゲーマーやと助かるっす(爆

- mino-r - 2011年05月08日 21:37:25

こんばんわ!
世の中的には今日までGWやったんですねぇ~・・・自分はとっくに終わりましたが(^^;
竜馬効果でしょうか・・・県外からの車が多かったです。
北海道は道路が広い(あくまで想像)ので渋滞とかないと思ったけど混むんですね(^^;
奥さんゲーマーとは・・・チョット羨ましいかも。

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
