

調達完了

P1030177.jpg
純正オプションのスポーツサスペンションキット「Blackie」を購入しました。
今回の修理にあたってスパイクの足回りを色々と調べた結果コレに決めました。

まず、オークションで安い中古部品を探してみたが、ろくな物がなく・・・こりゃ、交換する意味なしと判断。
安いショックアブソバーといえばカヤバだ!・・・と、探すもスパイクの設定なし。
fit用を流用している人もいるようだが使用感のレビューを見ると・・・どーかなぁ~、加工して取り付けたとか?
色々やってるのをみたがまあ、初心者である自分にはそんな冒険をする勇気もなく・・・。
とにかく、あまり社外で部品が出てない・・・無限かTEINくらいかな?
名前忘れたけどもう一社くらいあったかな?予算的にNG。
まあ、へたった足回りを修理するのが目的なのであんまり金をかけたくないのだ。 
じゃあ、純正なら安いだろう!と、見積もりをしてもらうとそこそこの値段。
勿論、無限と比べると安いが・・・結局この「Blackie」が一番お買い得だったのだ。
ユーザーレビューでも「悪い」というレビューが少なく(無い?)、「満足だ」と言うのが多かった。
SHOWA製のサスペンションキットでちょっぴり(2~3cm)ローダウンするみたいだ。

古い部品なので在庫が無い可能性があったが、手に入れる事ができたよ(^^)
まあ、何はともあれ買ってしまったので後は付けるのみ!

P1030182.jpg
ネットで買えばもう少し安く入手することが可能であったが、付き合いもあるので今回はディーラーで注文したよ。
サスペンション交換の際に同時にやっておきたいので、ブッシュ類も購入しました。
部品の選定はディーラーにお願いしたよ。
確実やきね(^^)
P1030187.jpg
「参考になる資料をちょーだい」とお願いしました。
今回、購入したブッシュ類の交換箇所の図面です。
印をつけてくれてます。
P1030189.jpg
こちらはリアです。
リアは簡単そうやな・・・。
P1030194.jpg
ジャッキアップポイントも教えてもらいました。
コレは今度実車を見てみよう。
天気の良い連休にでも取り付け作業をするように段取りをせねば!

ちなみに、部品を受け取りに行った時には多くのお客さんが来店していました。
増税前の駆け込み需要というヤツやね!(^^)!
ホント、今大忙しだそうで商談する席が無くて一度お客さんに帰ってもらった事があるらしい。
儲けゆねぇ~(^^;
こういうのを見ると景気が上がっているんだなぁ~と、感じるね。

自分には景気の良さを感じる事は何もないが・・・アベノミクス、俺には来ないのか?

この記事へのコメント

- mo-ri- - 2014年02月04日 07:15:07

買っちまってるよ。

- mino-r - 2014年02月05日 21:55:02

Re>mo-ri-
買っちまったよ・・・。

- mo-ri- - 2014年02月08日 04:04:27

中古で十分やのに……
予算が無くなっていく……

- mino-r - 2014年02月08日 22:29:12

オクの中古か?
16万とか走ってるのばかりやったぞ・・・。
ちょっと違うのも付けてみたかったし、もう5万は乗るつもりなので新品にしたよ。

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
