スポンサーサイト


ハイブリッド!

P1060113.jpg
今日は自転車仲間のブラザー弟さんが遊びに来てくれました(^^)
久々に会ったので、色々世間話をしたり、息子とも少し遊んでもらって良い時間をすごしました。

いやぁ~・・・いい休日や・・・

(^^)

で、今回のメインですが・・・ブラザー弟さん、新車での訪問です!
新型FITのハイブリッドです!!
おお~・・・最新やな。
自分の予想ではホワイトかブルーか?と勝手に思っていましたがイエローです!
いいですね。遊び心を感じる色です。

近所を少し試乗させてもらいました。
mino-r、初のハイブリッド運転です(^^)
ボタンでエンジンスタート、メーターに色々と情報が映し出される・・・パソコンみたいだ!
まず、マウス型のシフトレバーに戸惑う・・・mino-r(おおお)
Pレンジはボタンかっ!
うん・・・今の車って感じやった。
俺、結構好きです・・・この感じ。

ブラザー弟さん的には走りにやや不満があるようだが、自分からすれば全然OK(まあ、ランエボとか乗ってた方なので)
ホンダらしい、ちょっぴり硬い乗り心地。
Sモードも試乗してみたけどよく走ります!
普段乗るには全然快適でしょう(スパイクよりはるかに軽快です)

ただ、あんまりモーターで走っていないような気がした・・・ほとんどエンジンで走っていました。
エンジンメインでちょっぴりモーターでアシスト、みたいな感じですね。
燃費を伸ばすにはアクセルをできるだけ踏まない、少々我慢の運転が必要かな?
実燃費はまだ分らないが、ゆっくり乗れば燃費いいみたいです。

ガソリン車よりはモーターでアシストする分、よく走る気がします。
いいね・・・ハイブリッド・・・高いけど(^^)

2~3年後にもっと進化したハイブリッド車が出れば検討してみてもいいね。
まあ、もうしばらくはスパイクに頑張ってもらいましょう。
サスも換えるのであと5万キロくらい・・・頑張っておくれ!

新しい車に少し刺激された、良い休日でした(^^)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
