スポンサーサイト


new クック(^^)

GWは有意義な連休やったな・・・と、心底感じる今日この頃です。
連休明けからの仕事は残業だらけ・・・稼げるのはいいが最近、ちょっと疲れてきたよ。
まあ、息子も育てにゃいかんので頑張って働こう・・・。

愚痴はこのくらいにしておいて本題に(^^;

息子用の新しい靴を買いました!
実は、出産祝いに靴を貰っていたのだが、足に合わなかったのだろう・・・今まで歩きまわっていた息子が歩くのを止め、座り込んでしまう(--;
最初は慣れないからだろうと思っていたが、靴を履くのをとても嫌がった。
コレはもしかして靴との相性が悪いんじゃないか?・・・と、靴屋に相談に行ったのだ。

貰った靴を見てもらったけど、ソールが硬く重い(コンバースみたいな感じ)
お洒落向きで息子には少々早い物だった。
せっかく貰った物だし、とてもかわいいデザインだったが、ちょっと履かすのをやめて新たに靴を買うことにしました。
P1040613.jpg
で、記念すべき1stシューズです。
色々とアドバイスをもらって選んだ一足です(^^)
軽くてつま先が上がっている柔らかいソール。
足首をサポートする様にややハイカットなデザイン!
コレを履くと今まで靴を嫌がっていた息子が嘘のように歩きだしたのだ。
「クック」と言って外を歩きたがる・・・親として素直に嬉しい反応やったよ。
買ってよかった(^^)

子供靴は大体3ヶ月くらいを目安に買い替えるそうだ(結構いい値段ですが・・・)
それなりにサイズも選んで買ったのだが、2ヶ月くらい経った今では履かせる時にキツくなってきたのだ。
足の親指にもちょっと白く跡のような物が・・・こりゃ買い替えやな。
P1040616.jpg
で、コレが今日のネタであるnewクック(^^)
new balanceのサマーシューズにしました(13cm)
本当は別のカラーが欲しかったが完売だそうで、ブルーにしました。
男やきね!ブルーで良いと思うよ!!
前回同様、asicsにしようと思ったがデザインが気に入ったのと、涼しそうなのでコレにしたよ。
あと、履かせ易い構造なのも良いね。
息子もよく歩くし、相性も良いようだ。

さあ、今度は何ヶ月履けるかな?
まあ、成長していくのは嬉しいけどね(^^)

自分も靴を買いました(^^v
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- カーリー - 2014年05月20日 08:29:30

なるほど、勉強になります。

うちの子も7ヵ月すぎて元気に成長してますよ~

- mino-r - 2014年05月22日 13:09:20

おひさしぶりです。
順調に成長しているようでなによりです(^^)
最初の1足目は大事だと思いますよ。
良いのを買ってあげてください。

- mo-ri- - 2014年05月29日 00:52:34

俺にもクック買うて~
底が硬うてもえいき、コンバースのワンスター買うて~(笑)

靴は履きやすいのが一番やけど、さすがにまだ息子が小さすぎるわな。

俺にはそんな苦労味わえそうに無いな(泣)

- mino-r - 2014年06月02日 17:59:31

Re>mo-ri-
コンバース、好きでねぇ~(^^)
コンバースしか履いていないイメージやが・・・どうやったけ?

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
