スポンサーサイト


ハギレ工房3

P3010202.jpg
コレはハギレじゃないけど・・・一応、革細工ネタなんでハギレ工房タイトルです
妹にベルトのサイズ調整を頼まれました。
mino-rの妹はとても小柄で(子供服が着れます)デザインとサイズ選びによく悩むそうです。
気に入ったデザインの物があっても小さ過ぎるとサイズが無いそうです
サイズを無視してコムサイズムでスタッズベルトを買ったそうです。
なかなかカッコいいベルトじゃないか

このベルトはサイズ調整が出来ないタイプやね・・・切って縫うしかないようです。
作業中の写真がないのです・・・本当はもっと革の切れ端があるのだが写真を撮る時には捨ててなくなっていました
バックル側のベルトを6cmほど切りました。
結構分厚い革だったが、以外に簡単に切れたし穴もあきやすく縫いやすかった。
グローブレザーとかいうヤツに似てたと思うが・・・分からんね
まあ、なんとか仕上がりました
妹に丁度のサイズになったし、実際に使えば縫いなおしたところも隠れて見えません
ちょっと、人の役にたったような気がしました
よかったぁ~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
