スポンサーサイト


色々壊れる・・・

最近、You Tubeを見ることが増えました(^^)
音楽を主に聴いています。
こりゃぁ、CDを買わなくなるよ・・・何でも聴けるもんねぇ~。
今では楽しみの一つでもあるYou Tubeだが、ある日突然パソコンがフリーズ!
フリーズというか・・・「ピー」という音と、ファミコンのバグみたいなドットのみの表示(黒と緑だけ)

こういう動画か(--? ちょうどGOA TRANCEを聴いていました

もしや、ウイルスかっ!
俺のパソコンが・・・ハッキングされたかぁ!?


と、一人で慌てていたが冷静になり再起動を試みる(ポチッと)

真っ黒 (何も映りません)

冷却ファンが回るだけ・・・二度とOSが起動することはありませんでした。

壊れたか・・・ついに

これがブログ放置の理由の一つ、パソコンの故障である(言い訳)
まあ、古いきねぇ・・・10年くらい使ってるんじゃないかな??
とりあえず、サブPCでしばらく凌ぎました(コレも古いけど)
思えば、最近自分は家電などは新しい物を買っていません。
新しい家電にあんまり興味なくなったし、現状持っている物で事足りる。

でも・・・ここらでパソコンを新調するか!

P1090149.jpg

で、買いました(ドスパラで)
コスト重視でAMDです(俺はAMD好きです)
レビューとか見るとAMDはボロカスに書かれてますね・・・使えんとか?
みんな、パソコンで何をやってるのかな???

グラフィック内臓のCPUであるAPUを選んでみました。
自分には必要十分なスペックで快適に使っています。

しかし、何年振りでしょう・・・PCパーツを買うのは。
時代は変わり、地元の店ではPCパーツをあまり置いていませんでした(処分SALEしていました)
パソコンは売れんのだろう・・・タブレットばっかりやった。
自作パソコンとかはもう流行らんのやろね・・・少し寂しい気がしました。

まあ、古くても自分にとって価値の感じる物を大事に使っていきたいですね。






スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ブラザー弟 - 2015年12月15日 22:49:52

久しぶりに更新し著って驚いたよ。
元気そうで何より。
映画「あらうんど四万十カワルニカワラン」、意外と面白いよ。

- mino-r - 2015年12月19日 11:51:23

どうも、お久しぶりです。
相変わらず元気ですよ(^^/
映画、見てないねぇ~・・・。
何もしていないけど時間はあっという間に過ぎている・・・そういう日々を送っております。

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
