スポンサーサイト


らすとすぱいく

P1090763.jpg
先週末の話ですけど・・・足摺方面に一泊の家族旅行に行ってきました。
おそらく、スパイクで遠出するのはコレが最後になると思います。
「スパイクで最後」と、言う理由で10月くらいから結構遠出をしているmino-r一家です(^^)

翌日にあるブルーインパルスの展示飛行も見に行こうと思い、前泊しました。
宿は、一度泊まってみたいと思っていた足摺テルメです。
格安の「ワケあり部屋」ですが・・・節約、節約(--;
施設は古いけどキレイに掃除されていて良い宿でした。
もっとのんびり過ごしたかったけど、ブルーインパルスの展示飛行の為に少し早く出発。

少し早く出発・・・したつもりだったが、実は結構のんびりと朝食をとっていて展示飛行会場周辺の駐車場は満車状態。
臨時駐車場に停めるも、シャトルバスには長蛇の列・・・(--;考えが甘かったか?
ブルーインパルスの展示飛行には2時間以上時間があるにもかかわらずバスに乗れない?
バスに乗っても間に合わない等の情報が飛び交う・・・「高台に上がって展示飛行を見てください」とのアナウンスも。
まあ、大混雑ですよ(汗)
う~ん・・・今回の目的はスパイクのラストランと宿泊なのでブルーインパルスはあきらめよう。
子供もおるし、そんな混雑は避けよう・・・帰りの渋滞とか考えたら恐ろしい(--;
P1090818.jpg
プランB!足摺観光に変更!!
足摺海底館に行ってきました(たぶん、自分は初めて)
昼食もココで食べました。
さすがに古い施設・・・ちょっと寂れた感も漂う(^^;まあ、せっかくの観光なので楽しみました
昼食を食べている時に海の上を編隊飛行するブルーインパルスを見ることが出来ました(^^vよかった
P1090804.jpg
海底館内です。
時々餌を撒いているようで魚が寄ってきます。
結構すごいですよ!!

足摺海底館をあとに帰路に着く・・・遠いきね(--;
途中、道の駅などに寄ってお土産を買ったりと、ささやかな一泊旅行を終えたmino-r一家でした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
