スポンサーサイト


靴を買いました(^^)

P1100350.jpg
これはmino-rのお気に入りの靴で、メレルのモアブってやつです。
自分、靴選びは結構慎重なんですが、コレは履き心地が良いので色違いを後から購入し、現在2足持っている状態です。
デザインも重要ですが、履いていて違和感を感じない(疲れない)、自分に合った靴「コレ、好きや!」と思える靴ってのは結構重要やと思います。
なので、気に入った靴はストックの意味で数足買うことにしました(40歳過ぎてから・・・)
ド定番モデルは長いこと販売されるけど、ほとんどの靴は毎年モデルが変わるし、自分の気に入っていたモデルが廃盤になってもう買えん・・・ってのが今まで結構ありました。
で、この2足以外にレザーのスニーカー、スリッポン(KEEN)で計4足が自分の持っている靴になります。

(--; 少ないやろ?

暖かくなってくるとレザーは履かん・・・気が付けばモアブばっかり履いているんですよ。
まあ、ええんやけど・・・他にも靴が欲しくなったので今回、靴を買うことにしました。 P1100343.jpg
また、メレルかキーンの靴を・・・と、行きたいところだが「お父さん」になったmino-rにはチョットお高い靴になってしまいました(涙)
で、低価格で良さそうなのを買いました!(3足は買いすぎか?)
イグニオのシューズです。
3足買って、6500円くらいでした。
P1100344.jpg
コレ!こういう普通のスニーカーが欲しかったんですよ。
服と合わせやすい!軽い!履き心地は・・・まあまあです。
今回買った3足の中では一番いいかな?
アッパーはメッシュ素材で生地が薄い感じがします。
とにかく自分はデザインが気に入りました。
通勤、休日ともに履いています。
P1100345.jpg
コレは、楽ですよ~(^^)カカトが踏めます。
そして、めちゃくちゃ軽いです。
アッパーもメッシュの割合が多く、見るからに快適そうな靴です(中敷きもメッシュ!!)
履き心地は柔らかいですが、クッションがイマイチです・・・(ダンパーの無いサスペンションのような感じ?)
靴自体が柔らかく歩きやすいですが、靴に剛性が無いので踏ん張りが効きません。
思わず、すっぽ抜けた事があります。
でも、一番履いてるんじゃないかなぁ~?
ソールの減りが若干早いような・・・1シーズン履けたら良いとします(^^)
P1100348.jpg
コレは涼しそう・・・と、いう理由だけで買いました。
勿論、超軽量です。
風が吹けば、風が通るのを感じる事が出来ます。
全く蒸れないというワケではないですが、涼しい靴やと思います。
履き心地は他と同等やと思います。
とにかく軽くて、柔らかいです。
耐久性は無さそうですね・・・コレも1シーズン限りか?

今年の夏はモアブはお休みさせておこう。

ちなみに、サンダルも新調しました(^^)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
