

レンジャー♪(^^

P5080210.jpg
つい数日前に我慢できんなって「ポチッ!」とやってしまったもの・・・そう、腕時計です。
腕時計は好きなんで数本もっています。
不思議なもんですね・・・1本あれば十分なのに、何故か他のが欲しくなるって(使い道は同じやのに)

まあ、それが趣味ってもんですよ(自己満足最高!)


ちなみに腕時計は好きやけど高級腕時計はあまり興味がありません(買えんという理由が98%くらい)
まあ、安物で幸せを感じる事ができるので楽しめるんですよ、私は
そんなmino-rはミリタリーウォッチが好きです(軍用という響きに弱いんですよ)
ルミノックスは好きなブランドです
デザイン、実用性、そして比較的安い値段設定。
定番モデルから限定のコラボレーションモデルなんかもあって割と話題性のあるブランドやと思うよ。
今、流行っているブラックアウトモデルなんかはルミノックスが先駆けやしね
で、コレは日本限定500本の陸上自衛隊レンジャーモデルです。
人気があるみたいで初回に発売されたものはすぐに完売になってしまいました。

「えいにゃぁ~欲しいぜよ・・・どうしようかにゃぁ~・・・」と、悩んでいるうちに完売したんです(ホンマ)

P5080205.jpg
定番モデルである3000シリーズをベースにしたレンジャーモデル。
デザインは勿論だが機能的にもまさにミリタリーなモデルやね!カレンダー、リュウズ、ベルトの尾錠がブラックになっているのは他の3000シリーズのモデルは無い特徴で渋いね
P5080151.jpg
シリアルナンバーが入ってます。
Japan Ground Self Defense Forceの略称とレンジャーマークまで!激渋!!レンジャーレンジャー
P5080204.jpg
ベルトの尾錠までブラックにして時計全体のトーン自体を目立たなくしているのがこのモデルの特徴やね。
他の3000シリーズにはないベルトです。
P5080207.jpg
さらにコレ!レッドのトリチウムを採用です(写真が見づらいけど・・・秒針を止めて撮るべきやった)
光度の低い赤いトリチウムをあえて採用しているところが実戦向きでカッコいいです!
夜間での視認性は一般的なグリーンのトリチウムと比べるとやや暗いけど、使用上は問題ないです。
よく見えます

さて、散々褒めまくった後で実際mino-rが使ってみた感想は・・・
黒い針に数字インデックス無しのデジカモ文字盤はチョット見にくいです・・・(ブラックアウトのほうがもっと見やすいかも?)まあ、ソレがこのモデルの最大の特徴ですけど(^^)
P5130146.jpg
ちなみに自分はベルトを交換して使用しています。
NATOタイプのナイロンベルトです。
付け心地がとても良いです
ウレタンベルトのフィット感は悪くないですが、ちょっと蒸れるんだよね・・・。
他の腕時計もそうだけどNATOタイプを使い初めてからはウレタンベルトは使わなくなりました。
ルミノックスはこのベルトが似合うと思うんですよねぇ~
このベルトも色違いを数本持ってます(また、別記事で紹介します)

俺のGEAR!






この記事へのコメント

おひさ~ - mo-ri- - 2011年05月18日 17:28:42

minoは昔から軍事もの大好きやったね。
高校の時のチャリも迷彩色だったし。

自分の原チャリのコレクションも増えに増えて6台を超えました。
誰か欲しい人居ないかな?
安く譲るけど・・・

- mino-r - 2011年05月19日 07:59:15

Re:mo-ri-
おお~久しぶりやの!兄貴!!
ミリタリー&迷彩は俺の基本やきね(^^;
原チャリ6台・・・あんたもまあ好きやね(--;
何処にそんなに置いてるの・・・。
う~ん、誰かおるやろか??

- mo-ri- - 2011年05月19日 08:24:47

知らぬ間に増殖し続けてるのよ。
置き場所にも困る始末。
1台いかが?

- mino-r - 2011年05月19日 12:39:20

増殖って・・・原チャリが生えてくるんかい、兄貴んちはよ(^^;
ウチには置けんよ・・・すまんm(_ _)m

- のってぃん - 2011年05月19日 20:10:25

ボクもミリヲタの節があるんやけど、mino-r はルミノックスコレクターなんやね、、
こちらはコレクトアイテムとしてはアイウェア、、、っていうよりサングラスかな。
いっぱい持ってるw

時計なんかそんなにあって使うの?とか言い出す奴とは話できんよね。
「不必要」やからコレクションやもんね。

しかし NATOタイプってw そんなもんあるんか、、、

※もうmino-r と呼ばしてもらいました!
ボクのブログにたまに来るやつも3コ下やけど、普通に「のってぃん」でタメ口やから大丈夫だよ。もしよかった気楽にどーぞ。
この歳になると3つ違いなんて同級生同然~

Re:のってぃん - mino-r - 2011年05月20日 08:00:56

そーです、ルミノックスです。
本当はトレーサーとかナイトがシブいと思うけど知らん間にルミノックスを数本所有していた・・・と、言うワケです。
サングラスはSPYを数本もってます。
NATOは自分のはレプリカなんでタイプ品と言います。
正規品の半額です(^^;

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
