

NATOベルト(^^)

P5090213.jpg
mino-rお気に入りのNATOタイプのナイロンベルトです。
いっぱいあるようにも思うがこれからも気に入ったカラーを見つけたら増やしていこうと考えております
(嫁さんは呆れておりますが・・・)
ちなみにmino-rのもっているのはMOD正規品ではなくレプリカです。
正規のNATO軍G10ミリタリー・ナイロン・ストラップは軍の規定に基づいて作製されているそうで、ナイロン素材の材質、尾錠の形状、剣先の形状等が違うみたいです。
まあ、見た目に良くて品質が悪くないという事なのでタイプ品を使っています。
値段も正規品の半額くらいです。
P5080164.jpg
コレが元々の状態で、ベルクロバンド仕様です。
多少蒸れるけど着け心地がとてもいいベルトです。
ぶっちゃけ、コレが一番カッコイイと思うでしょうが個性的にいきたいのでベルトを交換します!
P5080158.jpg
やっぱ、ミリタリーはオリーブでしょう!
う~ん・・・どうやろ?
勿論、ブラックが無難だろうが面白くないのでmino-rはオリーブを使っています。
P5080160.jpg
ネイビーとグレーのストライプです。JBタイプっていうらしいです。
映画、007でジェームスボンドがロレックスにストライプのNATOベルトを使っていたのが語源らしい・・・自分は見た事無いけどまあ、そういうことです
始め、ストライプなんて・・・ダサい!とか思っていたけど慣れるとカッコイイと思えてきます
もしかしたら周りからみるとものすごくダサい時計をmino-rは着けている!と、思われているかも・・・。
P5080154.jpg
また、JBタイプ。
文字盤との相性もばっちりではないでしょ~か
鮮やかなブルーお気に入りです
P5080156.jpg
コレもアリではないでしょうか?
自分、ブルー好きみたい
P5080161.jpg
このアカ抜けない配色がいかにもミリタリー!と、思っているのは自分だけかもしれんが使ってます。
P5090216.jpg
ただのグレーはつまらん・・・なのでストライプ入りです。
自分、ストライプ好きなんじゃないか?
まあ、コレもお気に入りです。

こんなふうにベルトを変えるだけで時計の印象がずいぶんと変わるのでmino-rはベルトの着せ替えを楽しんでいます。(なんか、いっぱい時計を持っているような気になります)
時計を選ぶ時はベルトを交換する事を前提にしているし、持っている時計はほとんどベルトを交換しています。
自分で色々と手を加えると愛着もわいてきて楽しいです。
他のもまた、別記事にてUPしたいと思います
以上、自己満足の日記でした

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
