

今日は・・・

mino-r36歳の誕生日です。

今日は妻とデートをして高知城花回廊を見に行き、夕食を食べて過ごす・・・そう、お誕生日デートの予定でした。

しかーし!実際は・・・

AM8:00、血液検査の為に病院に行く(尿酸値がハイスコアなので)

「しょっちゅう、焼肉とか食べにいきゆろ!?」と、薬剤師に言われるくらい高尿酸値です・・・。

焼肉なんて年に1~2回くらい(ボーナスが出た時とか)しか行きませんし、それほど贅沢はしていませんが何故なかなかのハイスコア
風が吹いて痛くなってもおかしくないくらいの数値です。

で、まあチョット治療してみようと思って血液検査をしています・・・さあ、結果が楽しみや。

AM9:30、歯医者に行く。

コレが予想外!!
血液検査までは前々から予定していた(誕生日に血液検査ってどうよ?とネタにしてたくらい)のでいいのだが前日に突然歯が痛くなってしまったのです。
歯医者なんて10年くらいは行っていなかったのに・・・親知らずが虫歯になりました。
仕事中に痛さがMAX・・・頭痛がしました。
たまらず以前治療した歯医者に電話をしたが・・・予約いっぱいで来週になると。

アホウ!この痛みと共に休日を過ごせというのかっ!!

と、心の中で叫びながら小心者のmino-rは来週の予約をとって電話を切った・・・。

・・・
・・・

いやいや・・・そういえばmino-rの妹は歯医者に勤めているではないか

mino-r「親知らずがMAXに痛いぞ・・・」
妹「抜くかえ?予約する?」
mino-r「う~ん、どうしよう・・・歯抜いたら飯食えんがやないかえ?明日は・・・」
妹「まあ、明日は土曜やき午前中だけやし混むきねぇ・・・来週?」

と、そんな会話の数分後に

「院長で予約できんか?」とメールを送ったmino-rであった。
無理言ってなんとか予約をとり歯を抜きにいきました!!

妹に歯石をとってもらったりと処置をしてもらったが・・・不思議な感じやったね、身内に診てもらうのは

とりあえず今日は医療費をたくさん払って「お誕生日デート」は無しという事になってしまいました・・・。
なんという誕生日でしょう・・・なんて不健康な人のブログが始まってしまったのでしょう!!
まあ、今日だけやと思います・・・こんな日記。
なかなか、思い出いっぱいの誕生日にブログをスタートできて良かったと思います、うん、うん。
36歳がんばろう

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
