スポンサーサイト


俺のGEAR(LUMI-NOX NIGHTHAWK)

新コーナー「俺のGEAR」シリーズです。
まず、「GEAR」とは?
タイトルの使い方が間違っていないかどうかチェックするために「GEAR」を検索・・・

*gear[ r ]
[名]
1 [C][U]機械歯車,ギア,(自動車の)変速ギア,動力伝動装置
2 (特殊な機能の)装置
3 [U]道具,用具一式;(馬の)引き具;海事(帆・円柱の)索具
4 [U]品物;(手回り品など)持ち物,家具;衣類;((略式))(特に若者の)最新流行の服;((婉曲))避妊具
5 [U]((英略式))高級.
6 [U]((俗))麻薬;(特に)ヘロイン.

と、まあこんな感じで「俺の歯車」っていう意味で付けたタイトルではありません(わかるやろ?)
3~4の道具や持ち物という意味で付けたタイトルで自分のお気に入りの小物類を紹介(自己満足)する記事になります。
勿論、6のヘロインとかは絶対に出てきま・・・(わかるでね?)

で、最初に言っておくがmino-rの「GEAR」なので・・・高級な物は出てきません
このブログを見てもヴィトンとかロレックスとか・・・聞いたことのある高級ブランドは一生登場しませんので・・・夢の無いコーナーで申し訳ないですm(_ _)m
まあ、もし同じ物を購入しようと考えている人の参考になったり実際、自分が使ってみた使用感「ココが便利、イイ!」とか「実はチョット気に入らん・・・」とか個人的なレビューを書きたいです。
あと、買ったものとか・・・まあ、何でもアリで更新したいです
さて、俺のGEAR第一弾は・・・お気に入りの時計です。
そう、ルミノックスやね。
P5080136.jpg
↑コレはmino-rが持っているルミノックスで一番古い物となります。
3400系です。
2本目に買ったルミノックスです。
ちなみに・・・初めて買ったルミノックスはコレ↓
1L
20THアニバーサリーモデルでした(写真撮ってませんでした・・・)
オークションで入札してたら落札してしまった時計です
その時はルミノックスがどんな時計か知らず、まあ夜光る時計やと・・・どうせ蓄光みたいなやつやろと思いました。
で、使ってみた感想は思ったよりトリチウムの発光は明るく夜間での視認性は良いという事。
バックライトなどの操作なしに夜間、時間を確認できるという便利さなど、自分が今まで知っていた腕時計とは違う!と感じました。
こりゃぁええ!と
一気にルミノックスファンになってしまったのだが、この8800モデルは自分の腕には少々大きいのと地味目なカラーリングがイマイチと思ったので状態の良いうちに売りました。
今、思えばなかなかミリタリーな配色でカッコいいと思うけど・・・まあ、好みは変わるもんです。
P6210055.jpg
大きい時計ってのは存在感があってカッコいい。
デザインがいいなぁ~と、思うのはやっぱり大きいケースの時計が多いと思う。
このナイトホークを買う時もひとまわり大きい6400系エボリューションと悩んだよ・・・アレもカッコいいですね。
でも、8800の経験から少し小ぶりなコレを選びました。結果は自分にジャストフィットでした
小さすぎでもないしいい感じです。
3000系ネイビーシールズモデルと同じサイズ、デザインも似ているけど上級モデルであるコレはPVD処理されたステンレスケースにスクリューバック仕様です。
重量感もあって着けている感じがします。
P5080128.jpg
ブレスレットで使うのが一番カッコいいとは思うが、やっぱり自分はベルトを変えて使っています。
センターベース付きのNATO BUNDタイプのレザーベルトです。
これまたレプリカなんで安いです
P5080126.jpg
こっちはロングベースでNATO Type2って名前のベルトです。
よりハードなイメージになりますね・・・冬専用です
P5080132.jpg
で、今の季節はコレです
もう。自分の中で定番のナイロンストラップです。
ブラック・・・とても無難なカラーでほとんどの時計にマッチするカラーでしょう。
自分はあんまり使いません
P6210051.jpg
お気に入りのJBタイプ、ブラック&グレーです。
これまた色んな時計とマッチするカラーではないでしょうか?
主にコレを使っています
P5080133.jpg
コレもよく使うカラーです。
ネイビー&グレー・・・ちょっと、ハズシ的なカラーですが個人的には違和感ないと思うケド。
P6210052.jpg
空軍はグレーです。
ストライプ入りでアクセントです。
コレは他のと違ってショートタイプのNATOストラップです。
余ったベルトを折り返す必要がありません。
自分の手首にはちょうどのサイズですが、あんまり使わない・・・かな?コレは
P6210054.jpg
MARATACってメーカーのMIL USストラップです。
コレの特徴は「安い!」です。
リングのない一本引きとおし式ベルトです。シンプルでいいかも
そして品質ですね。最高のコストパフォーマンスではないでしょうか
このメーカーのベルトは他にも持っているけど(ZULUとかMIL NATO)ナイロンの質がよく、厚さ、適度な硬さと柔軟性のバランスが良いです。
ナイロン系のベルトの中では耐久性の高いメーカーらしいです。

こんな感じで最近はナイロンベルト仕様ばかりで使っているmino-rです。
たまには本来の姿、ブレスレッドでも使おうかね
俺のGEAR!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
