

俺のGEAR 財布 その1(^^)

自分の使っている財布を紹介したいと思います
財布はみんな持っているので・・・特にネタにするほどの物ではありませんが、「俺専用」を作るときに財布の寸法ってのは自分にとって結構重要なんです
なので紹介します
P5010077.jpg

すでに「ハギレ工房、俺専用シリーズ」で登場している財布です・・・紹介する順番が逆やね
ホークカンパニーっていうブランドのウォレット(財布)です。
自分が革製品に興味を持ち始めたのもこのブランドを見つけたのがきっかけです。
ブランドの特徴としてはしっかりした製品なのにお値段が安いです(コレが一番)
そして、無難なデザインの物が多いです。
基本、シンプル。
誰が見ても「いい感じやん」と思える感じ。
悪く言えば個性がない・・・とも取れるが、mino-rはこういうデザインが好きです
SALEなんかでも対象外になる事が多く価格が安定しているので、何処で買っても安心なんです。
基本、mino-rの買う物ってそういうのが多いです。
また、最初から少しUSEDな感じのする仕上げなので少々汚れたり、傷がついてもそれらは「味」となるのです。
「味」やき、コレ!「味!味!」エイジングだよ
気にせずガンガン使っています
54cdccbe.jpg
ホークカンパニーで一番最初に買ったのはショルダーバックでした(前ブログより写真を拝借)
コレは妹にあげたけどね・・・。
P5010090.jpg
話を元に戻しまして・・・まずはメッシュロングウォレットから。
コレは嫁さんに誕生日のプレゼントに買ってもらった物です
人生初の長財布所有であります。
今でこそ鞄やポーチを使っているmino-rであるが、元々は二つ折財布をポケットに入れる「男性の基本的スタイル」であったmino-rです。(注)基本スタイルってのはmino-rが勝手に言っていることなので無視してください!!
ある出来事(ポケット「びりっ!」事件)以来、鞄を持つようになり長財布も持てるやんと言う事から買ってもらいました。
P5010096.jpg
中はこんな感じです。
たくさん収納があって使いやすいです
カード入れは8枚入ります・・・まあ、自分は1箇所に2~3枚詰め込んでいるのでもっと入りますよ!
P5010092.jpg
こんな感じで使っています。
一応、紙幣は万札と千円札は分けております・・・普段は千円札が圧倒的に多いです
ポイントカードなど何でもかんでも放り込んでいます
P5010094.jpg
ファスナー式の小銭入れです。
口が大きく開くわけではありませんが使用上特に不便さを感じません。
いいんじゃないでしょうか
この財布のいいところは結構物を入れても財布があまり厚くならない事かな
まあ、元々厚みがあると言えばあるようなないような・・・とにかく使い勝手のよいお気に入り財布です。
これからもず~っと使ってエイジングを楽しむつもりです。
俺のGEAR

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
