スポンサーサイト


ばーりある(^^)

晩酌・・・前はよくやっていたなぁ~。
とくに今みたいに暑い時期は「一日の締めくくり」、毎日の楽しみでもあった晩酌。
新しいビールや発泡酒を見つけては飲んでみる。
自分の口に合う発泡酒を見つけるとチョットうれしかったりします
で、時々ビールを飲んでみる・・・やっぱり本物は旨いね
改めてビールを飲んで「旨い」と感じる・・・う~ん、健康やな。
体調が悪いとビールがとても苦く感じるmino-r。健康に感謝・・・庶民の幸せなひと時ですな!(俺だけ?)
でも、最近というか引越しをしてからはほとんど晩酌をしなくなりました。
少しでも節約というか・・・いや、飲まなくなれば全然飲まなくてよくなるんですよね。
ほんと、飲み会に行った時くらいしかお酒を飲まなくなりました(酒に弱くなりました
P7110035.jpg
最近は第三のビールでもまあまあ飲めるヤツも増えてきました。
で、久々に酒を買ってみようという気分になったので買ってみました!
イオンのトップバリュの激安ビールです。
ジュースより安いね・・・350mlで1本88円。
リキュール(発泡性)と書いてある・・・発泡酒?第三のビール??
まあ、どうでもいいですけど。

飲んでみる!

・・・う~ん・・・麒麟の淡麗に似た味だ・・・「薄味な淡麗」とmino-rは感じました。
薄味なので「さっぱり」しており飲みやすいです。
うん、まあまあイケル・・・アリかも

しばらくはコレで晩酌をしてみようかな
で、時々本物のビールを飲んでね
ああ、暑い、暑い・・・。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

つっつっつーふー - mo-ri- - 2011年07月12日 21:29:12

プリン体・・・

Wikiより・・・

アデニンやグアニンなどの、核酸やヌクレオチドの骨格を構成する核酸塩基として広く生物中に存在する。生化学や栄養学ではアデニンやグアニンを中心とした、プリンを部分構造として持つ生合成・代謝産物を総称してプリン体と呼ぶ。

プリン体は代謝されると痛風の原因物質の尿酸となるため、痛風患者がプリン体を過剰摂取すると病状が悪化すると言われる。太字の文

俺の尿酸値は5点代~♪

- mino-r - 2011年07月12日 21:44:39

俺だって6点代になったもんね!

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
