スポンサーサイト


キツッ・・・(--;

久しぶりに仕事が早く終わったので、アフター5にプールに行ってきました。
自分のなまりまくった体に「喝!」である。
持病の腰痛もあることやし、軽い負担で効率よく運動するには水泳が一番やと思うしね!
以前、自分が仕事終わりにプールに通っていた時は・・・

クロール1000m(勿論、ノンストップ)
バタ足500m(コレも止まらず)
水中歩行500m(おばちゃん達と一緒に・・・)

これらをだいたい1時間くらいでこなすのがmino-rメニューでした。
まあ、自分はアスリートではないのでリフレッシュ程度のメニューです。
そう、長く続けられる苦しくないメニュー・・・でも、これは3年前の話。

頭の中はそのころと同じまま・・・まだイケルやろ(愚)
しかし・・・あんた、もうどれくらい「運動」をしていないと思っているの??
と、自分に言い聞かせ今回は半分の内容でいこうと思いました(チョット賢くなったmino-r)
3年前とは職場も違うので、近くににプールのある施設を探すことから始まり1回の利用料とか色々考慮して「くろしおアリーナ」に行ってきました。
施設が自分の帰宅ルートと逆にあるのがやや難点やな・・・まあ、仕方ないけど。

早速、プールの利用方法などを聞く・・・今は冷水期間なので利用料は320円でした。
温水やと480円かぁ~・・・県民体育館のほうが安かったなぁ
まあ、しかたないでしょう。

では、いざ!プールへ!!(前置きが長くなりました)
さすが国体の時にできた施設やね
なかなか充実しております。
25mと50mプールがあるがやね・・・50mのほうはクラブ活動だろうか?
学生がたくさん泳いでいました。
今日は25mで泳ぐことにしました。

軽く準備体操をしてまずはクロールから
今日は500でいこう
今の暑い時期、プールってのは気持ちいいねぇ~
久しぶりの運動に少しテンションが

しかし、100m泳いで・・・

はぁーはぁー、ぜぇ~ぜぇ~(><)

苦しい・・・こんなにしんどかったか?
自分の予想以上に心肺が弱く・・・まあ、当然といえば当然ながやけど。
こりゃ、無理・・・50mごとに休憩を入れながら泳ぎました。
息も苦しいけど・・・腕が痛い
一体、どれだけなまっているんだ?俺の体はっ!?
と、なんとか500m泳ぎきり・・・次はバタ足やね・・・250にしよう。
これまた休憩を入れながら泳ぐ。結局300m泳ぎました。
次、水中歩行・・・今日は距離よりは時間で決めよう。
帰宅予定時間に合わせておばちゃん達と一緒に歩きました。
結構歩いたような・・・。

以上で予定していたメニュー終了です・・・

もう、体ボロボロです(><)

腕から背筋にかけて痛い痛い・・・帰り、車のハンドル握るのがようよう
メチャクチャ疲れました・・・しかし、心地よい疲労感と筋肉痛やね・・・(嘘)

まあ、予想通りのなまりぶりであったが、ちょっと自分にエンジンがかかったような気がしました。
この連休にもう一回行けたらいきたいです。
続けよう!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- のってぃん - 2011年07月18日 15:30:06

泳ぎ乙!
水泳か~、、、子供の頃はよく泳ぎよったけど、もう20年泳いでないよ~
近くにプールとかいくらでもあるのにね。
水泳は筋肉と同時に脂肪も付くところが、ランナー向けやないんよねw

それにしても、1000mとか泳いでたんやん?すごいすごい!
1000mなんて泳いだことないよ~
そこまで体力戻せればいいね! ガンガレ!

- mino-r - 2011年07月18日 21:49:31

調子が良いと2000とか3000とか泳いでいました・・・(元気やったよ)
最高は3500mで最後、腕が上がらなくなり終了・・・1時間半泳ぎっぱなし(^^;
確かに脂肪が・・・自分は痩せたいのよね。
しかし、泳げば泳ぐほど腕が太くなって行く運命です。
マラソンはできません・・・すぐに何処かしこ痛くなってしまうので。
とりあえず体力を戻さねば(^^;
腰、痛いです・・・

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
