スポンサーサイト


ブツが届きました(^^)

先週の木曜~日曜日まで3泊4日の出張に行っていたmino-r。
開催されたマシニングセンタのメンテナンス講習会は、機械の構造であったり電気図面を見ながら簡単な回路を組んだり、NCのPCMラダーを見たりなどなど・・・なかなか普段触らないところの勉強ができました(まあ、参考程度ですが)
自分の使っている機械のちょっと疑問に思っていた事など、色々質問できて個人的には収穫のあった講習会でありました。
また、普段は工場の中で仕事している自分にとって外に出てまわれるという事は新鮮なものである。
新幹線に久しぶりに乗ったよ・・・切符の買い方が分からんで困った困った
駅も広くて人も大勢・・・迷う迷う
地図を手にウロウロ、キョロキョロしたmino-rであった。

で、本題は講習会の話ではなく・・・出張の工程にチョットだけ自由な時間を
出張最終日に大阪で宿泊してお買い物してきました

P8020064.jpg
東急ハンズで牛革の半裁を買ってきました(発送してもらいました)
ホントはオイルレザーとかが欲しかったがお値段がなかなかで・・・
特大サイズの牛革に自分好みの色合いの物を見つけたので思い切って購入しました。
250デシ以上×2本です。牛1頭分の革という事になるね
最近は小物をチビチビ作っていました。
新しい作品というよりは以前作った物のリメイクバージョンを作ってはやり直しと、練習しながら効率的な作り方を探したりしていました。
なんせ、材料はハギレばかりなので作れる物が限られてくる・・・。
でも、もうそんな悩みは無用ですな
P8020066.jpg
革を広げてみました・・・デカイです
コレやったら少々失敗してもやり直しがききますね。
チョット大きめの作品にもチャレンジしてみようと思います。
ああ、休日が楽しみや
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- のってぃん - 2011年08月04日 23:39:44

す、すごいもん買うてくるね(汗

確かにこんだけあれば、当分材料には困りそうにないね。

って言うか、こんなの売っとるんかいな(汗汗

- mino-r - 2011年08月07日 19:59:00

Re>のってぃん
う~ん・・・確かに、コレで何も作らんかったらタダの大きな革ですな(^^;
実際、こんなに必要かは自分でもわからんっす。
ある意味、バクチです!

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
