スポンサーサイト


ハギレ工房10

P9110101.jpg
初のレディースモデル完成です!
そう、嫁専用です
小さめなポーチとでもいいましょうか・・・でも、結構色々入ります
まあ、自分が今まで作った物のなかでは一番大きい作品となります。
「可愛いのがいい」との要望があったので・・・どう?可愛いやろか??
丸みをおびたデザインと、細めのベルトが自分としては女性向けやと思っていますけど
最初はキャメル色の革だけで作るつもりだったが、違う色の革もあったほうがいいかも?と言う嫁さんの意見を取り入れ、完成直前にベルトとかぶせ蓋(フラップ)のデザインを変更しました。
P9110104.jpg
最初はフラップを固定する構造ではなかったが、やっぱり不安定と思ったのでドイツホックを付けてみました。
本当やったらアンティークゴールドのドイツホックを使って金具の統一感を出したかったけど・・・丁度、手持ちのものが無かったのでブラスメッキに
まあ、悪くないんじゃないかな??
ベルトは市販のヌメ革テープを使いました・・・手間は省けたがコストです
マチは3センチと薄いです。
写真がやや暗めですな・・・色合いとしては1枚目の写真が実物に近いです。
P9110102.jpg
中にはポケットが2個あります。
携帯とポケットティッシュが入るくらいです。ポケットティッシュは2~3個入ります。
便利ではないでしょうか??
P9110103.jpg
実はまだ完璧に仕上がっていない本作品です・・・ワケあってこのまま使ってもらっていますが
縫い目やコバを隠すために布テープを縫い付けているのだが・・・まだ、片方しか縫っていません。
なかなか大変なんだよね・・・ミシンで上から縫いつけていけば早く終わるのだろうが、手縫いだとなかなか
結構めんどくさいです。
まあ、しばらく現状のまま使ってもらいましょう・・・。
さあ、次は俺専用やね・・・ショルダーとか持ってないきチャレンジしようかな
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
