スポンサーサイト


ハギレ工房11

このところ仕事が忙しく残業の毎日・・・ブログもしばらく放置しておりましたm(_ _)m
まあ、自分みたいな製造業の人間は残業してなんぼみたいなところがあるので、今のうちにしっかりと稼いでおかないとね
で、時間の空いた時に少しずつ作業を進めていた物が完成しました。
PA150021.jpg
レディースモデル第二段です!
しかも今回は「贈り物専用」です
嫁さんの友達なんやけどお歳暮とかお中元やら・・・旅行のお土産とか色々とmino-r家に贈り物をしてくれる友達がいるんです。
ふと、思えばそんな彼女にmino-r家は大したお返しをしていなぁ・・・これは、イカン!
と、言うことで一品作りました(まあ、理由はどうでもいいですけどね)

行動的な彼女に似合うようなスポーティなヤツを・・・と、今回は一応テーマがありまして
以前から作ってみたかったバナナ型のショルダー(小さめなのでポーチか?)です。
前回の嫁さん専用と同じキャメル色の革を使ったが、ブラウンのところは明るい目の革を使いました。
PA150018.jpg
PA150006.jpg
「俺専用」に比べて多少装飾も考えた材料の色使いであったり金具類の選定、縫い方とか・・・自分なりに頑張ったつもりなんだけど・・・どうやろか?
とても柔らかい革なので体に良くフィットします。
でも、ちょっとシワになりやすいのが欠点です・・・まあ、中に色々と物を入れて使ってもらえれば問題ないでしょう。
PA150011.jpg
中はこんな感じです。
大きさの違うポケット2個つきです。
長財布なんかも余裕で入ります
ペットボトルとかも入りそうです(試してないけど)

昨日、本人に渡したけど喜んでくれました。
ガンガン使ってもらいたいですな

さて、材料の革もだいぶ増えてきたので次の作品にとりかかろう
次もレディースかな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
