

素材入手(^^)

PA230128.jpg
馬革(ポニー)の革を買いました
1デシ=60円の特価品で半裁ではなく丸々の革です。
まあ、小型の馬の革なので丸々とはいえ252デシと、牛の半裁と同じくらいの大きさです。
PA230130.jpg
シボが気に入りました
厚さは大体2mmくらいですがとても柔らかいです。
「俺専用」ウエストバッグVer.2用に使うつもりです。
まあ、あとその他大きめの物も作れるね
PA230129.jpg
いいことばかりでもなく・・・一部、シボがキレイでないところもあります。
丁度、背中の辺りですね・・・残念
これが特価の理由やと思うけど、まあ天然のものなので仕方ないかと
コレがこの革の特徴であり表情とか個性とかって言えば聞こえがいいかもやが自分としてはチョット気に入らんけど・・・まあ、目立たない所で使おうと思います。

しかし・・・部屋が革臭いです!!

まあ、しばらくは革細工が楽しめそうです

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
