スポンサーサイト


古っ!

PA010110.jpg
親父が八月末で定年退職しました。
長い間お疲れ様でしたな!
今では毎日が日曜日な親父に退職祝いにPCをプレゼントしました。
まあ、古いパーツの寄せ集めなのでスペックは高くないですがネットを見るくらいしかしないので十分快適です
以前は壊れかけのDELLノートPCを使っていてしょっちゅう調子が悪いと呼び出されたもんです

PA120112.jpg
で、タイトルの「古っ!」てのはPCではなくてコチラのです
どれくらい前の物やろう・・・親父が老後の楽しみにと買ったものやが今までほとんど使われず持っていた物です。
メモリーカードが無いらしく親父に「カード買ってきてくれ」と頼まれたmino-r。
大容量なメモリーが安く買える現代「わかった、わかった、任せとけ」と気軽に引き受けたのだが・・・
コレ、メモリー何やろ・・・
PA120113.jpg
スマートメディア!!
古っ!
何店か探したけどなかなか置いてなく・・・容量の割りにとても高額!!
コレはバルクなので128MBで3500円でしたがボックスやと2万くらいするらしい
まあ、音楽関係で需要があるらしいので無くなってはないみたいやがとても貴重だそうです
自分も久しく家電やデジタル機器に興味が無くなっていたので現状が分かりませんでした。
コレが無いと写真が撮れんので仕方ないのだが、ハッキリ言って新しくを買いなおしたほうがはるかにお得なような気も・・・メモリー買ってから思いました
ホント、デジカメって特にこだわりがなければ今なら安くて性能のいいのが買えるんですね・・・びっくりしたよ

大事に使おう・・・もし壊れたら修理せずに新しいを買いましょう
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
