

俺のGEAR GX-56-1BDR

P2050181.jpg
最近、仕事の終わりが日付が変わる事が多く・・・更新、滞っている36日記でありますm(_ _)m
テンプレートのデザイン変えてみました!大きな写真が載せられるはず!?

この前、長年使っていたフロッグマンDW-9900のベゼル崩壊以来、G-SHOCK熱、再びのmino-rであります。
ルミノックスはしばらくお休み!

暇があるときにオークションなどで色々と物色しています(嫁さんの冷たい視線をよそに・・・)
G-SHOCKは種類も多く、安くて高性能。限定品なども多くてコレクションするのが楽しい時計ですね
まあ、自分は限定品とかレアモデルとかはあまり興味がないので・・・コストパフォーマンスの高いモデルを物色しております。
自分がG-SHOCKに求めるものはズバリ!実用性です!!
そりゃぁ・・・デザインも重要ですけど機能美な物がよい。
見やすく分かりやすい。そういう物ってのは使いやすいはずです(たぶん)
で、今回紹介するのは GX-56-1BDRというモデルです。
タフソーラー搭載の海外モデルをオークションで落札しました。
色違いで反転液晶のヤツもあり、カッコいいけど視認性を重視してゴールド液晶のタイプにしました。
無難なカラーだと思います。
機能としてはスピードモデル(DW-5600)と同じですね。
液晶の表示も同じで、操作も同じです。
DW-5600との違いはさらに強化された対衝撃性と防塵性です。
サイズも大きくなりデザインもゴツくなりました。
よく、ユーザーレビューで「でかい」「ゴツイ」といわれるがどんなもんやろ?
実物を見ないまま落札したので実際に手にとって見ると・・・。
P2050176.jpg
DW-5600と比べると確かに・・・超、ゴッツイです
ボタン、ベゼル、ベルト、全てがサイズアップしてます。
ちなみに、電波受信機能はないモデルとなります。
その点では今持っているDW-5600よりは性能となるね。クォーツの精度であれば実用上問題ないと思うし、逆に電波を受信できなかった時にすごく気になる・・・そういう人間なんですmino-rは

P2050174.jpg
まるで、子供用、大人用というくらいサイズが違います・・・。
GXのほうはボタンにもカバーがあり防塵性を高めています。
ボタンは大きいけど、カバーがあるために少々ボタンの押しが硬いです。
P2050179.jpg P2050185.jpg
裏はこんな感じです。
これもプロテクターという事でしょう。
とにかく、モジュールを樹脂で覆いまくっています
大きい時計ではあるが、腕に着けてみると結構普通に見えます。
男性であれば大丈夫でしょう
だいたい、プロトレックと同じくらいの大きさです。
でも、厚みは超分厚いです・・・存在感があります(ちょっと、邪魔になることも)
今の季節ならダウンのような分厚いアウターとあわせても目立つくらい大きいです。
とにかくお気に入りです

俺のGEAR

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ようこそ!36日記へ(^^)/
プロフィール

mino1975

Author:mino1975
ようこそ36日記へ(^^)/
多趣味なmino-rですが基本「モノづくり」が好きです。
自分が作った物や手を加えた物、興味を持った物などなど・・・色々紹介していけたらと思っています。
ヨロシクです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
クリックお願いします!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
